トイデジ「VQ1015 R2」、2/14発売開始

大人気のトイデジ「VQ1015 ENTRY」と同じシリーズに、新機種「VQ1015 R2」が発売に!
シャッタースピードが3段階に切り替えできるようになり、夜景が撮り易くなるとか!

2009-04-08_9.jpg

プロキッチン楽天市場店にて、2月14日18時~先行発売開始です♪

VQ1015 R2の特徴
●シャッタースピード3段階切り替え(クイック・オート・スロー)
→ENTRYで撮るには、明るすぎたり暗すぎたりした場所でも撮りやすくなる

●レンズが変更に
→トンネル効果が薄まり、クリアな写りに

●基本カラーはスカイ、ライム、スノー、モモの4種類
→22日には日本限定カラーのオリーブも追加

r2.jpg

トイデジらしいノスタルジックなピント合わせが売りのエントリーと、R2の両刀使いで、より強力なトイデジタッグが組めるかも。–引用:プロキッチンメルマガより

価格はVQ1015 ENTRYより少し値上がりした4,800円です。
でもデジタルカメラなのでフイルムが要らないのが、このシリーズのいいところ。

乾電池式ですが、一度エネループを買えば問題なしです。
単4を2本買って、ずっと充電しながら使っています。

私はVQ1015ENTRYのボケた感じとかトンネル感も好きですが、確かに明るすぎたり暗すぎたりすると撮れなかったのでシャッタースピードが選べるのは工夫のしがいがあるなと思います。

楽しみですね♪
私は何色にしようかな♪

先行発売は2月14日18時~
プロキッチン楽天市場店のみで発売です。
たぶん混みあうと思うので、携帯から参戦するのがイイかもしれません。

ひとり2個限定なので、お友達の分も買う場合はご注意を。

先行発売ページはコチラ(2月12日から閲覧可能です)

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他