フジテレビの超深夜番組「取材拒否の店」

フジテレビで金曜深夜3時半からやっている「取材拒否の店」という寺門ジモンさんの深夜番組。
もう40回を超えて放送されているので今更ですがほんと面白かったです!

P3200518.JPG

寺門ジモンさんが好きになりました・・・。
スタッフが横から喋ってくるところ、本当にそのときにジモンさんが取材交渉されている様子が写っていて、臨場感たっぷりです。

取材拒否の店が本になりました!

番組ナビゲーターとなるのは芸能界イチのグルメ王・寺門ジモン。寺門ジモンの膨大なグルメコネクションによって、取材拒否の名店の数々をテレビ紹介する!

雑誌「週刊SPA!」とコラボだそうで、お店情報はSPAの連載でも紹介されているのですね。
2009年4月スタートで、もう放送開始から1年経つんですね。DVD化はまだみたいです。

単にジモンさんがお店のことを熱く語って、その後そのお店でご飯を食べるということなのですが、ジモンさんのキャラクターが生きていますね。楽しそうなんですよね、食べている時。

グルメ情報番組のようで、でも押し付けがましくなく。
ジモンさんが普通に食事を取っているのがいいですね。

jimon.jpg

放送時間:[地上波]毎週金曜 27:05~ 27:20 (地上波8で放送)   
放送時間:[CS]毎週火曜 17:30~他

フジテレビが視聴できないエリアでも、スカパーなどCS放送を受信できれば見られます。
私もフジテレビONEでこれから観たいと思います♪

紹介されたお店や放送についての詳しい情報は→取材拒否の店 – Wikipediaにとても詳しく紹介されています。

関連リンク
取材拒否の店 – フジテレビONE/TWO/NEXT(ワンツーネクスト)
取材拒否の店 – フジテレビ

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他