〔夏〕かなり増えてきている、浴衣グッズ

浴衣もファッションのひとつになってきましたね。
帯の結び方も動画解説なんかがたくさんあってハードルが下がってきました。


新・ゆかた専用汗ジミ防止インナー

通販でも色々便利そうなグッズがたくさん出ていました♪もう夏ですね♪

浴衣は何着かあるけれど、インナーは古いの着ている・・・
という方が多いのではないでしょうか。もしくは専用のものを着ずにキャミソールを着ているとか。
でもやっぱり汗とか着崩れの問題があるので専用のインナー欲しいですよね。


ニップルブラ
↑こういうのも浴衣の時に使うのだそうです。それでブラジャーなしなんですね。
それは背中にラインが出なくていいかも!と思いました♪

持ち運び、収納にも専用バッグが

持ち運びできる浴衣収納2枚セット
小物をいっしょに入れられるそうです。1,480円。
これすごく便利・・・ベルメゾンのオリジナルだそうです。

今まで紙袋なんかを使っていたので、型崩れとか忘れ物とか心配だったんです。
これはすごくいい!片付けておくにもそれだけで済みますしね♪

洋服のようなバリエーションがありますね。

ダブルフリルが可憐な兵児帯/PC
↑1,980円で可愛い帯が♪
夢展望さんなので若い女子向けですが、帯だけこういう冒険するのも楽しいかもですね。

見ているとワクワクしたので、2010年は浴衣着て出かけたいな~~と思います。
私はビアガーデンくらいですが・・・、機会があったらオフ会なんかもしたいなぁと思います。

夢展望コレクション

関連リンク
「浴衣 帯」の関連動画
ゆかたの着方・帯の結び方

関連ページ
かわいい浴衣2010 *通販情報と、人気浴衣の口コミ*

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他