〔髪〕シリコンで汚れた髪が、レバティのシャンプーで復活

試しに使っていたシャンプーに入っていたシリコンで髪が汚れてしまっていました。
頭皮と髪の根元がシリコンで覆われてしまったようで、なんだかいつも湿っているような状態に・・・。

levati_s.jpg

サロンでヘッドスパをしてもらっても全然取れず、「何度か来て下さい」といわれるほど重症だったのですが、いつも使っているレバティのオールマイティーシャンプーに戻したら1ヶ月で綺麗になりました!

頭皮や髪を傷めずに、健康な状態に戻せるのはやっぱり凄い
やっぱりレバティ化粧品の技術力はすごいなと思いました。
髪はシリコン入りのシャンプーよりしっとりしている感じなのに、髪を洗い終わってドライヤーした後は何もつけなくてもサラサラ。

levati_s2.jpg
[▲この泡で地肌を洗います。汚れがひどいと思う部分は泡のままパックすると気持ちいいです]

1ヶ月前に「ヘッドスパさせてください」と美容師さんに言われた髪が、今回は「サラサラでいい感じですね~~♪」と言われました。

具体的に”シリコンで汚れた”状態はどんな風だったか
●乾いているはずのに、根元が湿っている感じ(潤っている、というよりベタつく)。
●ちょっと髪が重いように思えて、ワックスやスプレーでも根元から立たない。
●洗い上がり直後なのに、ツルツルと表面がすべる。
●ゴシゴシと触ると、何か手につくような感覚がある。

最初は”潤っている”のかなと思っていました。
だけどそれが”シリコンで覆われた状態”だったのですね。

こうなると根元がやられているので、どんどん髪が細くなったり、栄養が入らなかったりして、芯から潤っている髪にはならないということなんです。

髪を復活させるには?
トリートメントよりシャンプーが大事。
そしてシャンプーが無油分だとさらに良く、トリートメントの栄養がしっかり吸収されるそうです。

レバティのオールマイティーシャンプーは無油分だし、しっかり汚れを落とせる洗浄力があるので、汚れた髪もすぐ綺麗になったのですね。

確かにゴシゴシと頭皮をマッサージすると、取れてる感覚ありました。
洗い上がりの爽快感がすごくありましたし。

levati_s3.jpg

あわ立てが面倒と思いますが、ポンプがあれば簡単ですし、そのままシャンプー液を頭皮につけてゴシゴシするだけでも汚れは取れます(髪に最善なのが泡ということらしいです)。

レバティは何を買っても1品から送料無料、返金制度もあります。
パッと見は高いようなのですが、ポイントもあるし、思っているより安く買えてリピートしやすいです。
(パッと安く見えて、使い続けると高く感じる化粧品が多い中すごいと思っています。)

【追記】
この商品の製造は終わってしまったのですが、系列のCAC化粧品から同じような成分のシャンプーが出ていますので、そちらをどうぞ!


メンブレン スーパーヘアー&ボディシャンプー(400ml)3本+1本(サービス)

関連エントリー
〔泡〕レバティ、オールマイティーシャンプー体験レビュー
〔泡〕レバティ化粧品の、泡シャンプーエステを体験♪

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他