和歌山駅ビル「MIO」オープン♪

JR和歌山駅の駅ビルがVIVO(ヴィーボ)から、MIO(ミオ)に変わりました♪
和歌山初出店のお店がたくさんあって、楽しかったです^^

P1140100.JPG
WAKAYAMA MIO [和歌山ミオ]

10代後半から20代の女性がターゲットということでしたが、女性だったらどんな年齢でも楽しめると思います♪子供も大人も見るものがたくさんありましたよ。

ヴィドフランスが☆
P1140102.jpg

東京のベーカリーチェーン「ヴィ・ド・フランス」のパンもやっと和歌山で食べられるように。
今日はすごい行列で買えなかったですが、落ち着いたらゆっくり見に行きます。

私は”カップ DE フレンチ”っていうカップにフレンチトーストが入っていて生クリームがかかっているパンが好きです。超高カロリーなのでなかなか買えないのですが・・・(汗)。

トイカメラ、カメラグッズが揃う「カメラの西本」
P1140106.JPG

オリンパスPEN Liteもありました♪
トイカメラがかなり数多く扱われているのも、和歌山では初かなと思います。

フォトフレームが多くて、あまりカメラグッズがなかったのが残念ですが、これからストラップとかカメラバッグとかの扱いが増えてくれるといいなと期待しています。

宮崎あおいちゃんの「earth music & ecology アースミュージック&エコロジー」も
P1140103.JPG

あおいちゃんが歌っているCMはこのブランドのようです。
ナチュラルな感じで、ふわっと空気感のあるお洋服が多かったです。

3COINSもできたので・・・
4階の宮井平安堂(書店)の奥に3COINSも出来たので、早速まとめ買いをしてきました。

P1140108.JPG

天王寺MIOにある3COINSよりも店舗面積が広くて、すごくたくさん種類が揃っていました。
特に収納用品。たくさんカゴとかBOXがあって嬉しかった~♪

P1140110.JPG
↑ファブリックテープと、黒のレースデコレーションテープも掘り出し物☆
コルクボードとか、ノート、鏡なんかにちょっと貼って使う、ハンドメイド用の飾りテープです。

和歌山は雑貨を買ったり、雑誌に載っているような洋服を買うのが大変だったので、これでだいぶ和歌山市内でも充実した買い物ができるようになりました。

1階はお土産に使えるご当地スイーツが売っているし、4階の本屋さんは取り扱いが充実しているので、普段のお買い物以外にも使えます。ちょっと和歌山駅に来たら、お買い物はMIOで^^

関連リンク
WAKAYAMA MIO [和歌山ミオ]
おしゃれ雑貨 | ALL ¥315 SHOP 【3COINS】

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他