【ミックス粉】クオカのチーズパンミックス感想

最近は色々なミックス粉が発売されていて、作るのも簡単だし楽しいですね。
クオカのチーズパンミックスはポンデケージョがあっという間に作れる粉です。

P4070782.JPG

1キロ779円で、モチモチパンが60個くらいできます。
1個あたり約13円。普段パン屋さんで1個70円で買っているのと遜色ない出来上がりでした。

【必要な材料】

チーズパンミックス、全卵、油、粉末チーズ(粉チーズ)

これらを袋の裏側に書いある割合で混ぜ合わせて、丸めて焼くだけです。
粉チーズでもいいのですが、私は別に買ってあったキューブ状のダイスカットチーズを使いました。

P4060760.JPG

【作り方】
全部の材料を混ぜたら、スプーンでだいたいの形に丸めて、オーブンで焼きます。

P4060761.JPG

P4060765.JPG
(娘が丸めたのでちょっとデコボコですが、楽しそうにやってくれたのでそのまま焼きました。)

最初は袋の表示どおり30分で焼いたのですが、ちょっとパリパリになり過ぎました。
丸める大きさによって調整しないといけないですよね。次は25分で焼いたらちょうど良かったです^^

P4060769.JPG

P4060770.JPG

混ぜて丸めただけで、こんな立派なおやつができたらほんと嬉しい。
人にあげるにも間違いない味(ポンデケージョと言われて想像する味そのまま、お店の味)でした。

冷めても美味しくて、パクパクと家族でいただきました。
お子さんの初めてのパン作りにもいいかも。発酵などもなくてすぐ食べられますし♪

Martなどの雑誌で人気の”クオカ”の粉ですが、家でちょっと作るには手軽でほんと良かった。
ミックス粉を買えば、他に色々な材料をそろえなくていいところも魅力です。

チョコチップを入れると”チョコポンデケージョ”もできるようなので、次はチョコ味にアレンジして作ってみたいと思います^^

Cpicon もちもちっ。チョコポンデケージョ(クオカのチーズパンミックス粉使用) by ima★kitchen

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他