オーガニックフェスタ2010@赤坂サカス

オーガニックフェスタin東京2010へ行ってきました!
こんなものもあるのか~と色々な商品との出会いがあって、たくさん買い物することができました。

P4241143.JPG

二日間の総来場者数は49,000人だったそうです♪

P4241145.JPG

思っていたより規模はこじんまりしていましたが、どのショップも個性があって、内容は充実していたように思います。新しい商品を見つけるには、こういう出店形式がいちばんいいですね。

ショップになっているとなかなか入らないお店でも、テントで商品をすぐ間近で見られたり、出展者さんに質問しやすい雰囲気だったりすると、発見がたくさんあります。

P4241146.JPG

買ったモノたち
P4281234.JPG

UVカット手袋
–綿の密度などでUVカット効果のある手袋

アルチェネロ ベジタブル・ブイヨン
–野菜のみのブイヨン

ボルサ オーガニック ミニトースト 36枚入
–有機小麦のビスコット

ミエリツィア アカシアのハチミツ ブスティーネ
–6グラムずつ小分けになっているハチミツ

調べてみたらAmazonで売っているものが多かったので、これからも継続して買えそうです♪
でも普段Amazonを見ていても買ってなかったものたちですね。

やっぱり話を聞いたり、使い方の説明を受けたりして欲しくなるものってありますよね。
色々な人と話して情報収集できたので、とっても良かったです。

ハチミツがいちばんの収穫
P4271232.JPG
ミエリツィア アカシアのハチミツ ブスティーネ

小分けになっていて、紅茶に入れやすい♪
これでハチミツも持ち運びができるようになりました。味も雑味がなくてすごく美味しいです。

オーガニックだからどう体にいいの?というとなかなか説明がつきません。
だけど、こういった製品を感じてみると、すごく食べた後が楽だったり気分がスッとしたり、体が楽な状態になっているのをとても実感します。

私がアトピーを持っていたり、というからだの都合もあるとは思うのですが、体が軽くて楽になるのは間違いないので(年齢が上がるごとに多く感じるようになっている気がします・・・)、特に普段使うものに取り入れていきたいなと思います。

オーガニックフェスタ、時間的にギリギリでしたが行ってよかったです。
友人は会場でボランティアしていました。寒い中、ボランティアの皆様もお疲れ様でした^^

関連リンク
オーガニックフェスタ オフィシャルウェブサイト|オーガニックなライフスタイルを見つけよう!

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他