美味しい!ロイズ ポテトチップ「キャラメル味」!

ロイズのチョコがけポテトチップスの、新バージョン「キャラメル味」です。
超美味しい~♪物産展や北海道旅行で見つけたらぜひ!

P4170913.JPG
ロイズ ポテトチップチョコレート キャラメル

石垣島の黒糖ちょこまんでも思ったけれど、やっぱりロイズは絶妙に美味しいですね♪

P4170918.JPG

厚切りのポテトチップスの片面に、キャラメルがかかっています。
かかっているというか、塗られているという感じ?

P4170922.JPG

1枚がけっこう大きいし、ボリュームがあります。
これで1箱約700円って安い(お土産で買う、他の700円のクッキーとかお饅頭と比べると)。

かじると、最初はキャラメルの甘さ。
噛んでいると塩味が出てきて、混ざったときが至福^^

確かに1枚のカロリーは高いと思うのですが、たくさん食べなくても満足する。
3枚くらいパリパリパリッと食べて、あとは明日に残しておこう!楽しみにしよう!って思える味。

チョコ vs キャラメル
P4170923.JPG

前からあるチョコも並べてみました。
チョコはけっこう苦味があるんですよね。

私は単に「甘い!しょっぱい!甘い!しょっぱい!」と感じられるキャラメルが好みでした♪
じゃがいもが負けるようでいて、鼻のほうへ抜ける匂いは、じゃがいもだし、1口で楽しみが多いお菓子ですね。なんだかエンターテイメント。

北海道物産展でもよく販売されているので、見つけたら”キャラメル”をぜひ。
女性には必ず受ける味なので(男性はキャラメルよりちょっと甘さがおさえられたチョコがいいかな)、北海道旅行のお土産にもとてもいいと思います。

通販でも購入できます

ロイズ ポテトチップチョコレート キャラメル
↑こういうふうにキャラメルをかけて作っているんですね。

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他