センスエピは毛が太いけど、痛い脱毛がイヤな人にぜひ

お手頃価格で購入できて、自宅で何度でも照射して脱毛できるセンスエピ。

P4060774.JPG
ホーム・パルス・ライトで脱毛する「センスエピ」 52,500円

どうしてもエステや高価な脱毛器に比べると出力(パワー)が弱いので「あまり効果がない」と言われますが、逆にセンスエピが使いやすいんじゃないかなと私が思うタイプの人もいます。

生えている毛(黒い部分)に反応するから毛が抜ける仕組み
センスエピのような光の脱毛も、トリアのようなレーザー脱毛も、今生えている毛にダメージを与えていく脱毛方法です。

P4070776-1.JPG

黒い部分に反応するので、脱毛器自体のパワーが弱くても黒い部分が大きい(毛が太い)としっかり反応してくれるので効果も出やすいです。

だから太い毛の人にセンスエピが向いているだろうなと思うんですよね。
細い毛やうぶ毛は出力が弱いと効果を感じづらいので(実際その通りで、出力が弱いと効果が出づらいので)、続けるのがしんどくなるのじゃないかなと思います。

痛いのが辛いなら、マイペースに自宅でコツコツ続ければOK♪
痛いのが我慢できる人、家で脱毛器を出すのがおっくうな人は断然エステがいいと思うんです。
早いし確実だし、お姉さん任せで済みますしね。

けれど痛いなと思っても、なかなか出力を下げてもらえない、お姉さんのタイミングでバンバン打たれてしまう・・・のがエステの難点。

P4070777.JPG

そういう痛すぎる思いをせずに脱毛することができます。
自分で回数も調整できるのであれば、ツルツルでなくても妥協できるところで止めるということもできますしね。

ここまで脱毛をすすめるのはどうしてか?
トリアやノーノーヘア、そしてセンスエピと色々な機械を使ってきましたし、エステも自分自身で体験しています。そこまで脱毛にこだわるのはどうしてか?

やっぱり、それがいちばん肌に負担もかけず、安心して過ごせる方法だと思うからなんです。
自分がやってみて、そのストレスの減少具合にはもうびっくりです。

毛がツルツルにならなくても半分になるだけで全然気持ちが違います。
自宅用でもセンスエピ程度のパワーを太い毛にあてれば、ちゃんと反応して細くなってくれますしね。

まだ脱毛やったことがないな・・・という方は方法だけでもチェックをぜひ。
清々しいですよ^^


センスエピ(Sensepil)メーカーページ

関連レビュー
脱毛関連のレビュー一覧

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他