クオカで梅酒用の青梅、リカー、瓶が全部揃う

最近はスーパーでも瓶やホワイトリカーの販売がありますが、クオカなら天然の糖分「フルーツシュガー」や「無添加ブランデー」などこだわりの素材もそろえることができます。

cuoka_ume2.jpg
ようこそクオカへ| お菓子作り・パン作りの材料と道具の専門店 | cuocaクオカ

クオカはとにかく手作り用材料の種類がたくさんあるので、自分のこだわりや予算に合わせて選んでいけるのがいいですね。

cuoka_ume3.jpg

クオカ内にレシピもあります。
このクオカのレシピはどれも簡単だし、各ページ印刷もできて便利です。

手作りしたものを誰かにあげたりするにも、クオカの中に容器やラッピンググッズもあって、ほんと食べ物の手作りに関しては充実度すごいなと思っています。それにひとつひとつの材料が美味しいんですよね。

私ももう3回リピートしたのですが、子供のおやつを作って友達と遊ぶときに持たせたり、ミックス粉で手軽なおやつをパッと作ったりするととても喜んでくれます。

P5121456.JPG

私は今までお菓子材料中心にみていたのですが、他にもお酒も揃っているし、自然食材もあります。
時々キャンペーンで初回注文なら3,000円以上購入で送料無料などのサービスが出てきたりするので、ぜひチェックしてみてください。

お砂糖ひとつとっても色々あるので、組み合わせを楽しんでいると料理もアートだなぁと思います。

関連エントリー
クオカのチーズパンミックス粉

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他