ローカロリーのインスタントラーメン「ローカロ麺」

もう2年ほどリピートしている、ローカロ生活の新製品「ローカロ麺」。
お湯を入れて3分待つというインスタントラーメン的なものなのですが、美味しい!

P5191632.JPG
ローカロ麺 しょうゆ味

しょうゆ味は111キロカロリー!こんにゃく粉などが入っているようですが、普通の小麦粉麺のように感じられます。ボリュームがしっかりあって、十分なランチになります。

お湯をそそぐだけだから、どこでも食べられる
P5191631.JPG

ローカロ生活には麺が色々ありましたが、お鍋が必要でした。
でもこれはほんとカップラーメンの要領で麺と粉末スープ、お湯をカップに入れるだけ。

どんな麺になるんだろう?とかなりドキドキしたのですが、コシがあって美味しい。
スープも油分が少なくて、胃が痛くなったりせず、消化もいいです。

塩分は〔食塩相当量:3.3g〕と多めですが、1食3グラムなら十分な範囲内なので、これの他に塩分入りのものを食べなければOKです。もしくはスープを残す。

P5191633.JPG

具もメンマ、コーン、チンゲン菜、わかめと入っています。
それぞれ乾燥しているので味は薄くなっていますが(インスタント味噌汁の乾燥の具と同じ感じの味です)、食感がどれもガッチリあるので、食べ応え十分。

んーやっぱりローカロ生活は美味しいです。安心できる味。
このローカロ麺はボリュームがあるので、雑炊とかシェイクだと食べたりなくて、そのあとにまた何か食べたくなってしまう。。という方にはオススメです。

自分で作るとどうしても多めな昼ごはんになってしまうので、食べ過ぎたなぁと思う次の日はローカロリーの置き換えなど常備して活用しています♪ローカロ麺はシェイク並みにお手軽で時間のないときも迷わず食べられるので助かります。

P5191630-1.JPG
ローカロ麺 しょうゆ味
30食 4,980円
※他にも塩味があります。

色々な味を楽しむなら、海藻ヌードル&麺づくし!30日集中ダイエットセットがお安いし楽しいのでオススメです。

関連エントリー
オレンジスカイの興味津々「ローカロ生活」カテゴリ

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他