マジックブレット使用感想レビュー

ショップジャパンのマジックブレット。
家で色々作ることが多くなってから欲しかったので、とうとう購入しました♪

マジックブレッドデラックス
マジックブレット ヘルシー【Shop Japan(ショップジャパン)公式 正規品】

本体は想像以上に小さかったです。こういうものは片付けてしまうと使い続けられないので、キッチンに出しっぱなしにしておきたいですよね。それが十分できるサイズでした。

すりつぶす、おろす、混ぜる機能はすごく便利
メインの機能である、”細かくする””混ぜる”のは、とても早いしイイですね。
カップ式の容器に入れるので、回りが汚れたりしないし、何より本体がとても簡単に綺麗に洗えます。

野菜など油を含まないものだったら、本体は洗剤なしでサッと水を流すときれいになります。
カッター部分が外れないので洗うのが大変かもと思ったのですが、汚れの付着自体が少ないので、食器洗い機がなくても大丈夫です。

*れんこん*
P4301288.JPG

P4301293.JPG

皮を剥いて、2センチ角に切ったものを入れます。
切るのは多少おおざっぱでも大丈夫でしたが、一回にたくさん入れてしまうと出来上がりが荒くなりました。少しずつ入れるのは面倒なようですが、出来上がりは早くてきれいですね。

P4301292.JPG

うまく混ざらなかったら、「スイッチを切って、本体を振って下さい」ということなので振りました。
そんなことしていいのかな・・・と思いましたが、カップを本体にくっつけてしまうので、カップだけ振るためにはわざわざ外さないといけないのですよね。

そのまま本体を振って今のところ問題はなく、本体が軽いので片手で振れます。
中心部に固まりが残る傾向にあるので、全体をシェイクして、満遍なく混ざるようにします。

P1140166.JPG

おろし器でするより、ちょっと荒いですが、普段作っているれんこんハンバーグが早くできるようになりました。どうしてもするのが面倒くさくて後回しになりがちだった献立を、気にせず作れるようになったのでだいぶストレスが減りましたね♪

*コーヒー*
P4301296.JPG

P4301297.JPG

十分電動ミルの代わりになります。

ジューサー機能はイマイチ
付属してくる部品で、ジューサーとしても使うことができます。
しかしパワージューサーとは全く違い、絞りかすにものすごく果汁が残ってしまうし、摩擦熱が発生するためか折角の生ジュースが酸化しているような気がします(あまり味もよくない)。

ジューサー

ミキサーに網がついたようなジューサー本体。洗うのは全部分解して洗えます。
中心部に2センチ角くらいにした果物を入れて、上から押し棒でグーッと押します。

P4301276.JPG

こんなに果汁が残ってしまってはもったいない><
パワージューサーだとサラサラな絞りかすなので、違いにちょっとショックでした。

ジューサー機能は本当にサブなので、ジューサー機能目当てでマジックブレットを買うのは良くないですね。やっぱり「すりつぶす」「混ぜる」をするためのグッズです。

これで混ぜてみたら仕上がりが全然違ったオムレツ
P1140171.JPG

なめらかな卵液になるので、出来上がりもすごく舌触りがよくて、とろける感じ。
卵は、洗い物が増えるけれど、それでもこれからは必ずこれで混ぜよう!と思う仕上がりでした。

P1140174-1.JPG

あと自分で調味料を作るときはほんと便利。
生姜のしょうゆ漬けとか、生姜をみじん切りにすることが多くありましたが気楽にできるようになりました。

フードプロセッサーと比較してどう?
パワーに関していえば、フードプロセッサーのほうがあると思うので、満遍なく綺麗にできそうです。
ただ部品1つ1つの大きさ、本体のサイズなどを考えると、コンパクトなマジックブレットが私は使いやすいなと感じました。

マジックブレットはこんな人にオススメ
●すりつぶす、混ぜるもの(バーミックス、プロセッサーなど)を何も持っていない
●食生活の改善を考えている(作ることが楽になるので献立にチャレンジしやすくなります)
●マジックブレットをキッチンに出しっぱなしにするスペースがある(片付けたら使わない)

特にこれから食生活を改善したい、新しい分野の料理に挑戦したい方には超オススメ。
私も慣れないお菓子作りやパン作り、朝ごはん作りで疲れていましたが、気分はずいぶん楽になりました。離乳食や介護食のときもあったら良かったなぁ。

ずっとバーミックスが欲しかったのですが、保管や置き場所を考えると、うちにはこのマジックブレットが使いやすいなと思いました。やっぱり使い続けるためにはそれが一番のポイントだと思うのです。

ストレスなく、「使おう」と思ったらすぐ使える場所に置いておく。
導線作りができるかどうかも購入前の大切なチェックポイントです。

マジックブレッドを購入するなら、公式「ショップジャパン」からが安心

マジックブレット ヘルシー【Shop Japan(ショップジャパン)公式 正規品】

Amazonにも公式が出品しています。


マジックブレッドデラックス(Amazon)

※商品使用後でも30日間の返品が可能です。

購入時の注意点、チェックポイント
楽天市場などでも、正規商品が格安で販売されています。(→楽天市場で最安値チェック
ただ、返品は一切出来ないことが多い(しかもあまりはっきり明記されていない)です。

それに公式以外で買うとショップジャパンのサービスを受けることができなくなります。
例えば他のショップジャパンの商品について、一度何かを購入していれば10%引きのキャンペーンがあったり、アウトレット商品を半額位で買うことができたりもするのです。

もうひとつ。レシピが「英語」と書かれているものは並行輸入品です。
修理ができなかったり、もしかしたら本物ではなかったりなどトラブルが考えられるので、ショップジャパン以外で買うとしても、正規の商品(レシピが日本語)をお勧めします。

公式のショップジャパンへはコチラから
マジックブレット ヘルシー【Shop Japan(ショップジャパン)公式 正規品】

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他