人気のオンリーミネラル、新・お試しセット「デビューセット」

オンリーミネラルのお試しセットが「デビューセット」として新しくなっています。
1,980円と値段はそのままで、ファンデーションが全18色から選べるようになりました。

only_new.jpg
ミネラルファンデーション<オンリーミネラル>

そしてブラシが細長いものから、柄の部分が短いカブキブラシに変更になっています。

デビューブラシのブラシサイズは以前と同じ位
P6011781.JPG
(▲写真は以前のセットブラシです)

直径が1.7センチということなので、同じですね。
今回持ち手が短くなったことで、小さいブラシでもよりしっかりと粉を塗りやすくなったと思います。

でもやっぱり日常的に使用するには、このサイズだと小さすぎるなぁと思うので(コシがあっていいのだけれど塗れる面積が小さいので時間がかかる)、ほんとにお試しブラシという感じです。本格的に使うとなると、もう1本買い足す必要があると思います。

その後も携帯用・ハイライトパウダー用などに活用できますから、買って損はないですが、この1本のブラシでミネラルファンデーションって面倒くさいなぁと思われてしまうと寂しいなぁ・・・と個人的に思っています。

ファンデーションの色が2色増えた♪
only_new2.jpg

色白さんのために、白いタイプの粉が2種類増えています。
マット、シャインがありますが、下地や日焼け止めにオイル入りのものを使う方はマットのほうが仕上がりが綺麗に見えるそうです。

ミネラルプラスエッセンスはどう?
今回からサンプルとして付くようになった、ミネラルプラスエッセンス。
粉を溶くと、リキッドファンデの要領で使うことができるものです。

ノンシリコン、オイルフリーで保湿化粧品のような成分で出来ています。
わざわざ買わなくていいものだと思うのですが、リキッドファンデーションからパウダーに移行するときにはすごく便利なアイテムだと思います。違和感が少なくなると思います。

ミネラルプラスエッセンスについて詳しくはこちら

ミネラルファンデ初心者に、優しくなったセット内容
ブラシの変更も、ミネラルプラスエッセンスの追加も、初めてミネラルファンデーションを使う方にさらに馴染みやすくした結果なのではないかなと思います。

夏場は家の中でも日焼けしてしまうので、素顔の上に軽く粉をつけるだけでも随分乾燥やシミ防止になると思います。まだ使われてない方はぜひチェックしてみてください^^


ミネラルファンデーション<オンリーミネラル>