ノンケミカル日焼け止め「ソレオ オーガニックス」感想

UV対策先進国オーストラリアで作られた、ノンケミカルの日焼け止め。
白浮きせずに石鹸で落とせるというところが魅力で、購入してみました♪

P5261711.JPG
ソレオ オーガニックス ノンケミカル日焼け止め

顔、デコルテ、手に使っているのですが、すごく潤ってくれて、ボディクリームのような使い心地です。

P5261713.JPG

P5261714.JPG

かなりオイルが入っています。
ベタベタする感じはなくて、表面を覆ってカバーされているのはとてもよくわかります。

ソレオ オーガニックス全成分:ブドウ種子油、酸化亜鉛、ヒマワリ種子油、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、キャンデリラロウ、ミツロウ、野菜油、マカデミアナッツ油、テオブログランジフロルム種子脂、レシチン(乳化作用)、サフラワー油、ローマカミツレ花エキス、キュウリエキス、酢酸トコフェロール、チャ葉エキス

塗ったあとのピリピリ感や痒みなどがまったくなく、浸透してきているように感じられます。
このあたりのソフトさは、やっぱりノンケミカルならではです。

ボディクリームとして使いたい~と思うくらい伸びもいいし、塗っていて気持ちがいい。
汗をかいてもぬるぬると取れてくるようなこともありません。

紫外線から肌を守るためには、肌をしっかり保湿して強くしてあげることが第一。
ごってりと塗ったクリームで紫外線をはじかなくてもいいんですよね。

ミネラルファンデーションとの相性は?
P5261722.JPG

ブラシにパウダーがたくさん付いているとムラになったりヨレたりします。
いつもより少なめに、何度か繰り返して顔につけるといいです♪

オイル成分が多いので、私は顔は控えめにしていますが、保湿力が強いので、乾燥しがちな方はファンデの浮きも防止されていいと思います。

アウトドアの日差しにも対応できて、子供にも使えるので、この夏はリピートしたいと思います。
私は小さいサイズをお試しで最初買ったのですが、けっこう内容量が少ないです。

持ち歩きには小さいほうがいいのでこれを外出用にして、家用にもうひとつ買って玄関に常備しようと思います。

通販ならコチラから

ソレオ オーガニックス ノンケミカル日焼け止め
2,310円/40g、3,675円/80g
オリジナルのミネラルファンデーションも扱う、成分や体への影響に着目して商品を選んでいるコスメショップ「フルフリフリフラ」さんで通販取り扱いがあります。

実店舗での取り扱いは、東急ハンズが中心です。
ソレオ取扱店|ソレオ オーガニックス

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他