オリンパスE-PL1、限定カラーボディとパンケーキレンズキット

ついに出た、E-PL1のパンケーキレンズキット。
限定カラーのルビーレッドとブルーブラックのボディカラーが素敵です!

epl1_pankit.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1 パンケーキキット 発売記念キャンペーン

オリンパスの公式通販で50台限定販売キャンペーンしているのですが、ここで買うと分割手数料がオリンパス負担なので、金利負担なしで分割払いにできます。私も月々6,000円位払ってます☆

レンズは「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8」
今まで標準のセットになっていたのは「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6」というズームレンズでした。今回のパンケーキレンズになることで、薄さが43.5mm⇒22mmと薄くなりました。

重さも150グラム⇒71グラムと半分以下に。
クチコミを読んでみるとパンケーキというか、見た目はマカロンのようらしいです^^

パンケーキレンズにすることで単焦点タイプになりますが、ボケ感はアップ。
そしてより、広い範囲を写す事ができるそうです。

やっぱり持ち歩くにはパンケーキレンズがいい?
P1140053.JPG
OLYMPUS PEN Lite E-PL1

買ってからずっと持ち歩いているのですが、思っているより軽いんですよね。
コンパクトカメラを持ち歩いていた時と、それほど気持ち的には変わっていないです。

レンズも分厚いけれど、その分、そこに手を置いて撮影できるので、安定感もあるし、気持ち的にもすごく”撮ってる!”感が出て楽しいです。

ただ首からぶら下げているとやっぱり重量を感じます。
首からかけて撮ることが多いなら(ウォーキング、散歩に持ち歩くとか)、やっぱりパンケーキレンズは軽くていいだろうなぁと思います^^

やっぱり一眼レフは撮れる写真に幅が出るというか、あとからソフトで修正しても画像が荒くザラザラした感じにならずに明るくできたり、好きな色合いにできたりと楽しさも増えます。

欲しいと思ったときがカメラは買い時です!
私はさすがにパンケーキレンズは未だ買えませんが、いつか。。

E-PL1パンケーキレンズキットを買うならどこが安い?
●Amazonでは71,800円です。

●デジカメオンラインは71,800円で、SDHCカード4GBと液晶保護フィルムが付いてます。

オリンパス ペン ライト E-PL1 パンケーキキット お買得セット 【受注販売】

●オリンパス公式通販では79,800円。(分割手数料無料、ドームフードが付いてます)
OLYMPUS PEN Lite E-PL1 パンケーキキット 発売記念キャンペーン

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他