目ぱっちり♪パソコン疲れに効く目薬「ミホエーゴールドDX」

ピント調整成分と血行促進のためのビタミンなどが配合されている目薬「ミホエーゴールド」。
すごく目の周りが軽くなって、疲れた目がパチッ!と開きます。

P1140574.JPG

中高年向けの目薬らしいのですが・・・。パソコンで疲れた目にすごくよく効きます。
上にも下にもパチッと目が開くようになってスッキリです!

ピント調整筋の疲れに効く「ネオスチグミンメチル硫酸塩」配合
P1140576.JPG

点したときは、スーッと目の裏側まで冷たくなるようで、薬が届いているのを感じます。
でも痛い!ほどではなく、心地よくジワッと効いてくる感じです。

そういうちょうどよい目薬ってなかなかなくて、久々に使いやすくて効果もあるなぁと思いました。
ドラッグストア価格は780円でした。ネット通販でも目薬は買えます。


ミホエーゴールド 880円

目の疲れには、冷→温→冷
ホットアイマスクや、冷蔵庫で冷やすアイマスクなど色々ありますが、目の疲れに効くのはどちらか片方ではなく、両方を使って、さらに最後に”冷たい”で終わるのがよいそうです。

さらに冷たいものを目に当てているときは首を温めたり、逆の場合は冷やしたり。
そうやって血をめぐらせる工夫をすると、とても目がパッチリと気持ちよく疲れが取れるそうです。

P1140579.JPG

最近他に使っているアイグッズは、めぐりズム+無印良品のクールネックバンド。
めぐりズムで温めて、クールネックバンドで冷やす。

寝る前にするとあっという間に目の疲れが和らぎます。
顔のくすみなども、眼精疲労が原因のことも多いそうです。

私も顔のマッサージを受けると、すごく顔が白くなるので、目の疲れって怖いなぁと思っています。
5歳くらい若く見えますしね、目がぱっちりしていると。

目が疲れているなぁと思っている方、ぜひアイグッズで癒しの時間を♪
アイマスクもちょっと重めのものがいいようなので、新しいものを探し中です^^

蒸気でアイマスク めぐりズム

めぐりズム蒸気でホットアイマスク 14P
めぐリズム (2009-09-07)
売り上げランキング: 148

無印良品 水に濡らして使う・ネック用クールバンド
4548718561742_m.jpg
999円

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。本名は万谷絵美(まんたにえみ)です。情報発信が趣味のブロガーです。ライター活動をしながら株式会社Crop代表取締役も。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他