かわいい!子供用セパレート浴衣ドレス

洋服のように、ストレスなく出かけられるセパレート浴衣。
着せてみると、ふわふわの帯がやっぱりめっちゃ可愛い!子どももすごく嬉しそうでした。

P6021790-1.JPG
浴衣ドレス(帯付)

これはニッセンのオリジナル。かなり前からのロングセラーで、毎年とても人気なんですよね。
着せやすいし、子どもが走っても着崩れないのがすごくいいです♪お手頃価格だし。

P6021809.JPG

帯は2枚ついていて、↑の写真のように重ねてつけてもいいし、1枚ずつにして違いを楽しんでも♪
写真を撮るなら、2枚つけてボリュームがあったほうがいいなと思いました。

幼稚園などの行事にでるなら、少しボリューム感が出過ぎるかもしれないので、そのときはピンクの帯1枚だけにするとすっきりとします。

P6021797-1.JPG

やっぱり着せやすさ、着やすさはセパレート
P6021800-1.JPG

P6021792.JPG

ベビー服のようにパッと前を紐でくくって、スカートをはかせるだけ、という感覚。
これはほんと子どもも違和感がないし、動き回っても全然ずれないところがいいですね。

この浴衣ドレスの前にもセパレートの浴衣を買っていたのですが、幼稚園の盆踊りを1時間やっても、ブランコに乗っても崩れなかったので、周りのママたちからも「いいね、それ!」と好評だったのですよね^^

生地はちょっとカタメ
P6021821.JPG

水を通さずに着せたからかもしれませんが、ちょっとかたいかなぁという印象でした。
1回洗うのが良さそうです。

子どもは特に何も言いませんでしたが、動いたらちょっと暑いかもしれませんね。
中は吸湿性のよい下着を着せるのがよさそうです。

ニッセンの浴衣ドレスは帯付で2,990円

浴衣ドレス(帯付)

娘は身長120センチで、120サイズを着せたらちょうどよかったです♪
ちょっと大きめに作られているので、ジャストサイズで買って問題なさそうです。
(そのまま来年も十分着られそう)

浴衣の下のパニエは可愛いけど、暑いかな?
P6021798.JPG

P6242156-horz.jpg

確かにボリュームがでてすごく可愛い!だけどちょっと暑いかな?
ポリエステル100%なので、真夏はちょっと辛そうですね。

でも子どもはやっぱり「お姫様みたい!ふわふわ!」とバフバフして喜びました(笑)
おじいちゃん、おばあちゃんに見せたり、おしゃれして出かける場があるならこれがあったほうがいいかもと思いますが、普通に着るなら無くても十分かわいいです♪


パニエ
990円 
※このパニエはもちろん普通のドレスの下に履かせられます。結婚式などあると重宝しそうです。

ニッセン
↑ニッセンは返品、交換が無料です。送料は何点買っても390円均一です。

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他