べネビスのパンプスも40%オフ!ベルメゾンのセール

ベルメゾンのセールが更新されたのでチェックしてみたら、べネビスのパンプスもありました!
40%オフで、定番のパンプスもあるので来シーズンに十分使えそうです。

sale_bell0610.jpg
ベルメゾンネットのセール

新作が出ると、ついついすぐに買ってしまうけれど、自分のファッションも計画的にセールをチェックしながらそろえて行かないといけないなぁと最近思っています。

ワードローブを写真で管理する!
P5101435.JPG

買ってきたら、すぐに写真撮影。
携帯でもよいのですが、パソコン上で保存して、グッズ別にフォルダ分け。

clothet.jpg

セールで買い物をするとき、どうしても衝動買いしがちです。
写真管理すると、同じようなもの持ってなかったかな、これは本当に必要かな?とクローゼットに行かずともチェックできますよね。

写真にコメントも入れてしまう!?
clothet2.jpg

画像の上で右クリック。「プロパティ」を選択して、次の画面で「概要」タブをクリック。
するとコメントが入力できる欄が出てくると思います。

ここに買った価格や収納場所、タグに記載されていたこと(素材、洗濯方法など)を書いてしまう。
タグだけバラバラで片付けてあったり、どこに収納したかわからなくなったりするのが防げます。

私もまだまだ出来ていないのですが、通販での買い物が増えてくると、パソコン前でそのままクローゼットの中もチェックしているようで便利だなと思います。季節ごとに分けてもいいですよね。

“なんとなく”で買い物してしまうともったいないですもんね(TmT)
欲しいと思ったものを、パソコンのテキストファイルに書いて、同じフォルダに保存しておくのも便利かも~♪買い忘れがなくなりそうですね。

私もすぐ同じような服を買ってしまう傾向にあるので、しっかり管理して別のものを買って、色々なバリエーションのコーディネートを楽しめるようにしたいなと思います。

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他