【比較】すのこ折りたたみベッド ベルメゾンvsニッセン

人気のすのこ折りたたみベッド。
ベルメゾンとニッセンでどちらも人気ランキング上位に入っていたので、違いを比較してみました。

2009-04-27bed.jpg

やっぱりすのこベッドは湿気がこもらないので、すごく布団がサラサラした状態で保てるようなんですよ。
トゥルースリーパーなどマットを複数使っている方も多いと思うので、すのこベッドはいいですよね。

 
すのこ折りたたみベッド(ニッセン)

桐スタンド式すのこベッド(ベルメゾン)
価格 6,990円 9,990円~
材質 本体=スチールパイプ粉体塗装(エポキシ樹脂・ポリエステル)、すのこ=天然木桐材 本体:天然木(桐材)、脚部:EVA樹脂
サイズ(シングル) 幅93×長さ208.5×高さ45(29)cm

幅約100、長さ約210、高さ約3cm

ベッドの形状は違いますが、すのこ部分の材質も同じです。
ベルメゾンのすのこベッドで相場、ニッセンが安いのだと思います。

ニッセンの商品ページに書き込まれたクチコミで「ちょっと狭い」というのがありました。
確かにサイズを比較すると、幅がニッセンのベッドは狭いですね。

無印良品のベッドは103センチ、この間ベッドの専門ショップでみたベッドは100センチが多かったので、やはり少し狭いようですね。

シングルのベッドパッドなどもだいたい幅100センチ、長さ200センチ。
ニッセンのすのこベッドは、やはり布団を置いても少しサイドが出っ張るようです。

私もこういう形状の畳めるベッドを使っていたのですが、そのときも幅が布団より短くて、ちょっと布団がベッドから出っ張っていました。

ちょっと気になったけど、十分使っていましたので、体が大きい人以外は大丈夫かなと思います♪
その分価格も安いですもんね。

ニッセンではすのこベッドの送料500円キャンペーン中
すのこ折りたたみベッド

すのこベッドのレビュー
すのこ折りたたみベッド | 何でも動画でレビューだ!探検隊
ベルメゾンのすのこベッド、よくできてる。 | オレンジスカイの興味津々


すのこベッド
7,990円

マット用すのこ
9,990円

すのこベッド用通気マットレス
12,990円

ウレタン製すのこマット(洗えるカバー付き)
16,990円

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他