パソコン、ケーブル周りの掃除に大活躍!「ブラシ&ノズルセット」

もうこれがなかったら掃除がイライラしてできない。。と思うくらい大活躍のブラシ&ノズルセット。
商品名は、サンワサプライのバリュームアタッチメントセットです。

P7262493.JPG

手持ちの掃除機の先に、ホースやノズル、ブラシを付けて使います。
ちょっとしたことなのですが、これで全然埃の吸い込み範囲が変わってきました。細かい部分にたまった埃もこの細かいノズルをあてるとキレイに取れてくれるんです。

P7262495.JPG
バキュームアタッチメントキット 680円

業務用、ハンディタイプ、海外メーカーのものにはご使用いただけない場合があります。

ということで、私のダイソンのハンディクリーナーにつけてみると、ちょっとアダプタが浮いてしまいました。
でもカチッと装着できてなくても、普段以上に吸引できるのは間違いなくて、ハンディクリーナーにも付けて活躍してもらっています。

P7262496.JPG

キーボード、コンセント、ケーブル周りで活躍
P7262498.JPG

キレイにしているつもりでも、足元のコンセントはどうしても埃がたまります。
でも水拭きはちょっと怖いし、普通に掃除機をあててもなかなか吸ってくれないんですよね。

P7262500.JPG

ノズルをつけると、細いところへ直接吸いに行けるので、きれいになる感じが全然違います。
気持ちがいい~。

P7262502-1.JPG

P7272531.JPG
↑デスクトップパソコンの本体もすごく埃が溜まる部分ですが、ケースを開けなくてもブラシで随分キレイにすることができています。

モーターが付いているクリーナーと違って、ノズルだけというのがすごく使いやすいです。
私はパソコンの横にバッグをかけて、そこにこのノズル、ブラシを収納しています。

P7262509.JPG

洗面所の隙間とか、テレビ台の後ろ、そのあたりを這わせているLANケーブルなどすごくすっきりとキレイに掃除ができるようになります。お値段も安いので、オススメです。買ってよかったです!


バキュームアタッチメントキット 680円
■適応サイズ:掃除機の内径2.9~3.3cmのものに使用できます。

【サンワダイレクト】夏の快適グッズ特集

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他