観葉植物に水やりをしなくてすむ、ジュエルポリマー

ダイソーで売っている、ジュエルポリマーという植物用の吸水ボール。
ダイソー達人生活ブログで紹介されていたもので、植物に必要な栄養も含まれている優れものらしいです。

P1140651.JPG

便利なのもありがたいですが、とても見た目が涼しげでキレイ!夏向きのグッズですね。

最初はビーズみたい。それを水に浸けておくと・・・
P1140613.JPG

P1140644.JPG

∑o(*’o’*)o ウオオォォォォ!!
こんなに膨らみます。キレイだし、可愛い。

落としてしまうと、ボールのようにポンポン弾みます。
触り心地は、少しツルツルッとしていて、気持ちいい^^

P1140648.JPG

同じくダイソーで買ってきたポトスを挿してみました。
すごく夏らしくていいですね。

P1140654.JPG

この2鉢分が1パック105円分のジュエルポリマー。
けっこうなボリュームがありました。

しぼんできてしまったら、少し水をかけて、それでもジュエルポリマーが回復しなかったら寿命なので全部取り替えてくださいと書かれていました。

どれくらい長持ちするのか、チェックしたいと思います^^
ガーデニング用品としてはかなり知名度が高いようですが、初めて知りました。

ダイソーの入り口近くの、グリーンを売っている近くにありましたよ。
他にも色もあって、水周りに置くのによさそうなのでまた買いたいです♪

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他