【モムチャンダイエット】エクササイズ感想レポート

韓国のチョン・ダヨンさん考案”モムチャンダイエット”の本に付いてくる、エクササイズDVD。
体をギュッと内側へ締める(寄せる)という感覚を初めてつかめたエクササイズでした。

P7212444.JPG

若返りというだけあって、産後太ってしまった人、年齢とともに少しずつ太ってしまった人におすすめ!
というのも、広がった骨盤や緩んだ骨格をグッと筋肉で引き締めるためのエクササイズなんですよね。

エクササイズは10分+クールダウン5分。筋肉を動かしながら締める。
P1140745.JPG

激しくはないですし、動きも難しくないのですが、けっこうハードです。
ゆっくりした動きで体中の筋肉を動かします。5分もすると汗がワッと出てきます。

筋肉を使いつつ、体をギューッと内側へ締めていくような動きが多いです。
年とともに骨盤・骨格って広がってるよなぁと自然と感じられてきます。ギュッと締めようという意識を持つと、ほんと自分が広がっているという現実が急に感じられてくるのが不思議です。

P7212446.JPG

骨盤と背中、股関節をしっかり動かすので、すごく気持ちもいいです。
倦怠感や肩こりがスッと楽になるんですよ。

P7212447.JPG

このモムチャンダイエットの本には「ストレスがお腹周りの脂肪の原因」と書かれています。
だからこのエクササイズも、すごく心にも効くように作られているんですよね。少なくとも私はそう感じます。15分のエクササイズで体も気持ちも軽くなるんです。

動きが難しくないので、頭を使わず体を使うことに没頭するからかな?
仕事で詰まってしまったときにやってみると、終わった後に色々思いついたりするのも気分が変わっているからでしょうね。

時間がなくてエクササイズできないって思わなくなりました。
全部やっても15分だし、その後にかなりいい影響が残るからです♪

ビリーズブートキャンプ+コアリズム+ストレッチ
ノリは体育会系で、癒し効果はなしです。
スクワットやランジなどビリーの要素あり、腰回しなどコアリズムの要素あり。

筋トレなので、有酸素運動をするならこの後に
筋トレをしてから有酸素運動がベストだそうですので、ウォーキングやサイクリングの前に準備運動がてらにしていくとWで効果が出ると思います。

モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)

チョン・ダヨン 扶桑社 2010-06-10
売り上げランキング : 16

おすすめ平均 starAve
star1効果あり
star2もしかして・・・!?
star3感想
star4目新しさはないけど
star5良い感じです!

by ヨメレバ

このDVDとセットになっている本も、シンプルに納得できる内容なので、体をグッと引き締めながらやせたい方にはマストかもと思います。

私はまだ骨盤周りが固くて詰まっているので、あめのもりようこさんの骨盤整形エクサと合わせて続けていきたいと思います!

関連リンク
チョン・ダヨンでAmazon内を検索
トレーニング・エクササイズ本人気ランキング

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他