飲みやすい!便秘すっきり「北の大地のオリゴ糖」

便秘や腸の掃除に効果のある「北の大地のオリゴ糖」。もう1袋買おうと思いました!
ラフィノースとショ糖だけでできた腸のための天然成分健康食品です。

P1140557.JPG

今まで飲んできた乳糖(乳製品から出来る)と違って、甜菜から抽出精製されたオリゴ糖で、お腹が痛くならないので毎日何も気にせず飲めています。

オリゴ糖って甘いのでは?
P1140561.JPG

1回に飲む量はスプーンに山盛り1杯。
オリゴ糖って甘いんじゃないか・・・と思っていたので、最初は多いなと思いました。

でも実は「かすかな甘み」くらいで、粉っぽさや糖のエグさもなく、すごく飲みやすいです。
乳製品といっしょに食後に摂るのがよいそうなので、牛乳やヨーグルトに混ぜて。

P1140564.JPG

一緒に水も一杯飲むのですが、食事中に摂る水分を少し減らせば、苦ではありません。
何よりオリゴ糖自体の味が自然なのが、継続できる理由ですね。

お腹の具合、効果はどう?
P1140559.JPG

オリゴ糖は胃や小腸で消化されずに大腸まで届く食品です。
なので、飲んですぐはちょっと”消化悪い感じ”がします。

でも油分で胃に膜がはっているわけでもないので、30分ほどで私は治まります。
腸がグルグルするなぁと思うのは、次の日の朝か夜寝る前です。

出た後のすっきり感がすごくいいです。
なんだか腸がいつもより軽い感じ。

確かに飲んだから、この出方なんだろうなぁと実感できるので、次も忘れずに飲むことができています。
1ヶ月のダイアリーをつけているのですが、特に調子の悪い日もなく、毎日同じような便通です。

P7052195.JPG

成分も、天然に存在するオリゴ糖「ラフィノース」と、砂糖の主成分である「ショ糖」のみ。

飲み方+αの工夫
精製された砂糖を摂るので、少し体は冷えるかもしれません。
いっしょに飲む水も体を冷やすものなので、ちょっと辛めの生姜紅茶なども合わせて飲むと、普段どおりでデメリットの無い摂取の仕方ができると思います♪


〜北海道の奇跡〜北の大地の天然オリゴ糖

1袋1ヶ月ってあっという間なので、2袋くらい買うのがいいかも♪と思います。
ある程度腸に栄養が届いてしまえば、その後は飲み続けなくても効果は持続します。

<セール情報更新しました>
7月5日のセール速報
7月5日のキャンペーン速報

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他