辛くてウマイ!「ゆかりふりかけ 生姜入り」

2010年2月に発売になった、三島食品のふりかけ「ゆかり」の生姜入り。
乾燥した生姜チップのようなものが入っているのですが、ピリッと辛くてすごく美味しい。

P7152355.JPG

ヘルシーなご飯のお供として大活躍してくれます。
少し生姜がカリカリッとするので、ご飯に混ぜて、しっとりさせてから食べるのがオススメです♪

P7152354.JPG

パクッと食べると、ほんのり最初は甘いんです、生姜が。
そしてその後にフワッと紫蘇の香りがして、最後にピリピリ、クーッって感じ(笑)。

お腹の中からカーッとくるよりは、舌の上でピリピリする感じですね。
でもそれが紫蘇の香りをさらに鼻腔へ押し上げてくるので、2重に美味しい。

P7152357.JPG

生姜風味とかではなく、しっかり生姜が入っているのが嬉しい。
おにぎりにして外へもって行きたいですね。

P7152358.JPG

スーパーで買うことができました。
1袋130円です♪

●三島食品の公式ページはコチラ>>ゆかり®三島食品|ゆかり®しょうが入り

三島食品の通販サイト楽天市場などみてみましたが、この商品の通販取り扱いはないようです。また見つけたら情報追加します^^

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他