ブリーゼブリーゼ@梅田で、本格ベトナム料理ランチ

西梅田にある綺麗なビル「ブリーゼブリーゼ」で、本格的ベトナム料理ランチを食べました。
すごく美味しくて、価格もお手頃!お店のサービスもよくて、また行きたい!と思いました。

P1140728.JPG
サイゴンオペラ ブリーゼブリーゼ

素材も直輸入しているというだけあって、本格的なベトナム料理!
すっぱくて、ちょっと辛くて。パクチーなどハーブもいっぱいです。

しかもパクチーが好きだと言ったら、小皿で別添えで出してくれました(サービス)♪
フォーはもちろん、丼やデザートもベトナム感いっぱい。ランチからビールを飲んでいる人がたくさんでした。

P1140730.JPG
↑写真は「トムヤムシーフードラーメンランチ(揚げワンタン3個付)」。
800円で、ボリュームもしっかり。このお店のオリジナルメニューだそうです。

麺がフォーではなくて、普通のラーメン用の麺。
そしてけっこうすっぱくて(いきなりすすったらムセるくらい)、辛い。

“クセになる味”と書かれていたのですが、ほんとその通り。
ここでしか食べられないので、またランチに行ったら食べたいなぁと思いました。

フォーより味がしっかりしているんですよね。旨みが強いというか。
入っていたシーフードも柔らかくてすごく美味しかったです。

ベトナムコーヒーもセットで楽しめる♪
P1140731.JPG

ランチに+200円で、ドリンクを付けられるのですが、こんな可愛い飲み方のベトナムコーヒーも。
紅茶のように、粉にお湯を注いで、カップにコーヒーが落ちていく仕組みだそうです。

他にもアルコールがお昼からしっかり揃っていて、飲んでいる人が多かったのは驚きました。
やっぱり酸っぱ辛いものを食べるとビールが美味しいかも・・・しれませんね♪

ブリーゼブリーゼ5階「サイゴン オペラ」

サイゴンオペラ ブリーゼブリーゼ

LUNCH:11:00~15:00[LO.14:30]
DINNER:17:00~23:00[LO.21:45]
※ランチタイムの予約は不可です。

ブリーゼブリーゼタワー自体、とても素敵なビルで大好きなのですが、中に入っているお店も素敵ですね。4階のカフェillyも日曜でもゆっくりお茶が出来て良かったです♪

ブリーゼブリーゼ公式サイトはコチラ >> BREEZE BREEZE[ブリーゼブリーゼ]

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他