ジンジャラーに飲んで欲しい!「生姜丸絞り 和歌山ジンジャーエール」

かわいいパッケージですが、本格的にヘビーに辛いジンジャーエール。
生姜ファンにはほんとおすすめです。新ショウガを丸絞りして作られています。

P1140607.JPG
わかやま新報:和歌山特産の新ショウガでジンジャーエール/和歌山

実は和歌山は新ショウガの生産量が全国で第二位!
その特産を生かそうということで、JAわかやまと和歌山商工会議所が企画して販売しているのが、この和歌山ジンジャーエールです。

P1140688.JPG

飲むだけで、胃から指先までカーッと熱くなる
P1140612.JPG

ほんとに辛い!キリッ!とします。ビールやハイボールの替わりになりますよ。
生姜をカジッとかじったようです。丸絞りだけに、皮の風味も感じます。

炭酸もけっこうきついので、飲むと、胃から指先、目の奥までカーッとなります。
でも本当の生姜を飲んでいるという実感は、今までの飲んだ生姜ドリンクの中でいちばんです。

シロップではないのでベタベタした甘さもないですし、繊維は全て漉されているので、さらっとした飲み心地。私もはまってしまって、もうすでに5本くらい飲みました。

地元和歌山でも大人気、知名度もすごい!
IMG_0152.JPG

大きなスーパーや百貨店で販売されています。
色々な人に聞いてみたら「知ってる知ってる、美味しいよね!」と言うので、私もびっくり。

販売がこの春に始まったところなのに、すごい知名度です。
他の商品でこういうことってなかなかないので、地元ではもう完全に受け入れられているなと思いました。次に秘密のケンミンショーがまわってきたら出るかな?

P1140611.JPG

生姜の好きな人にはたまらない、”辛さ引き立つ”味です。
独特の皮の苦味というか、漢方のような個性的な部分もそのまま出ています。

でもそれがあるから、こんなに体もカーッと熱くなるんだろうと思います。
気持ちのいいクセになる味で、私もこれからも飲み続けると思います。

販売しているところ
和歌山では近鉄百貨店、オークワ、イズミヤなど大手スーパー、JAに置かれています。
通販では楽天市場内で購入可能です♪ → 楽天市場で和歌山ジンジャーエールを通販

生姜のオススメ本

生姜力―病気が治る!ヤセる!きれいになる!1週間で効く8つの活用法!

石原 結實 主婦と生活社 2009-06
売り上げランキング : 4177

関連リンク
石垣島ジンジャーエールが超オトナの味! 豚の角煮も作ってみた – ロケットニュース24(β)

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他