IKEA 鶴浜のショッピングバス(乗り場、所要時間)

JRなんば駅からIKEA鶴浜へ無料ショッピングバスで出かけました。
電車の駅が近くになく、場所もわかりづらいIKEA鶴浜にはやっぱりバスで行くのが快適でした♪

P8273155.JPG
IKEA 鶴浜 | ストア情報

なんばからIKEAまでかかる時間は20分と少し。
20分に1本あるので、かなり乗りやすいですし、乗ってしまえばストアの正面入り口にぴったり着くので、それもすごく助かります。

バスの中は路線バス風
P8273157.JPG

ノンステップバスなので、ベビーカーや高齢の方でも利用しやすいです。
ベンチと椅子があって、20人~25人くらいは座れると思います。

P8273156.JPG

時間帯によっては平日でも混みあうので、ちょっと早めに行って並ぶといいです。
20分くらい乗っている間はずっと一般道で曲がり角も多いので、小さい子ども連れで立っているのはけっこうしんどい感じです。

なんば駅での乗り場はOCAT1階正面玄関
JR難波駅直結のショッピングモールOCATの中なので、近鉄や南海、地下鉄からは5分~10分くらい歩きます。なんばウォークの最終地点です。

ocat_1kai.gif
OCATへのアクセスは公式サイトでチェック→OCATヘようこそ。 トップページ

P8273154a.jpg
↑これが正面玄関なんですが分かりづらいんですよね。。
私もこの近くに予備校があって、ずっと通っていたにもかかわらずよく迷います。

IKEAへの時刻表を示すパネルと、おじさんが一人いるのですぐわかります。
2階にもバスターミナルがあるし、地下にもステージがあって分かりづらいのでしっかり確認して出かけるのがいいと思います。

今IKEAへのショッピングバスはこのJR難波駅から出ているバスと、週末に出ているJR大阪駅からのバスのみで、大正駅からのバスはなくなっています。

ikea_bus.jpg

大阪駅は桜橋口出てすぐなので、バス停がわかりやすそうです。
時々バスの時刻や運航が変わるので、出かける前にチェックして下さいね。

バス停の地図や時刻表はコチラ→IKEA 鶴浜 | ストア情報

P4100832.JPG

やっぱりIKEAは出かけるとテンションが上がりますね♪
今回も色々買ったのですが、IKEAの定番商品となっているものはやっぱり安い(プラスチック容器やフォトフレームなど)ですね。

P1150025.JPG
↑今回はこの白い棚(RATIONELL VARIERAのシェルフ)を買いました。上下別売りで、合わせて1,000円ちょっとでした。

無料のバスがあると思うと衝動買いも減るし、小まめに出かける気になれてありがたいですよね。
他のショッピングモールも車でないと行きづらい場所が多いので、こういうショッピングバスが増えてもらいたいなぁと思います。

関連リンク
IKEA
IKEAの商品通販 | カラメル

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他