マナラ化粧品 温感クレンジングゲル

保湿とアンチエイジング効果のある基礎化粧品「マナラ」。
無鉱物油、石油系界面活性剤、アルコールなどが無添加(不使用)ということなので、使ってみました。

P8112761.JPG
感動化粧品manaraのクレンジングゲル

ふわーっと最初に香るのは、天然100%のグレープフルーツオイル。
肌につけたらすぐにゲルが温かくて気持ちがいいです。毛穴がパッと開く感じがします♪

P8112774.JPG

P8112769.JPG

しっかりと弾力のあるゲルなので、肌に全然指をつけていなくても、毛穴の中をグッと掃除しているような感覚があります。

30代~40代以上向けの化粧品なので、やっぱり指や肌に触れた感じが高級感あります。
美容液のように肌へ浸透するように作られているだけあって、肌が潤っているのも1回のクレンジングの間にわかるし、メイクで疲れてゴワゴワした肌表面が滑らかになっていくのもわかります。

洗浄力は?
クレンジングとして気になるのが洗浄力ですよね。
毛穴の汚れなどきちんと落ちるか、表面が凸凹しているレモンの上にファンデーションやウォータープルーフのアイラインを塗って実験してみました(実験にはレモンがわかりやすくて良いと聞いたんです♪)。

P8112771.JPG

P8112776a.jpg

ファンデーションは油分や微粒子パウダーも入っていないアルマード ラディーナのものだったので、あっという間に落ちました。

ケミカル成分の入っている海外ブランドの口紅は、凹んだ部分に少し残ってしまいました。
ウォータープルーフのアイライナーはしっかり残りました。(このゲルの説明書にもウォータープルーフは専用のリムーバーで先に軽く落としてくださいと書いてあります)

でも洗浄力としては許容範囲と思います。
小鼻の回りなど、じわじわと詰まりが浮いていくのが気持ちいいです~。

口紅もアイライナーもコットンで軽くふき取ったらきれいになりました。
Tゾーンのザラつきもさっぱりしましたよ。

成分はどう?

ホットクレンジングゲル全成分:グリセリン、DPG(保湿)、コメヌカ油、ラウリン酸ポリグリセリル-6(天然系界面活性剤)、(ベヘン酸/エイコサン二酸)ポリグリセリル-10、ステアリン酸グリセリル(SE)(非イオン系界面活性剤)、水、(ベヘン酸/エイコサン二酸)グリセリル、α-アルブチン、ヒアルロン酸Na、ポリグルタミン酸(保湿)、ハチミツ、ヘマトコッカスプルビアリス油、カロットエキス、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、セレブロシド、ザクロエキス、加水分解コラーゲン、マロニエエキス、プエラリアミリフィカ根エキス、ダイズエキス、ホオノキ樹皮エキス、ローヤルゼリーエキス、加水分解酵母エキス、スクワラン、トコフェロール、シアノコバラミン、ダイズ油、サフラワー油、BG、ミツロウ、グレープフルーツエキス、ペンチレングリコール(保湿)、フェノキシエタノール

出来る限り肌に悪影響がある成分を抜いているのがわかります。
けれど値段の兼ね合いか、オーガニックとは言えないし、保湿成分も少ないような気もします。

なので、保湿力の高いクレンジングというよりは、ホットマッサージが出来るクレンジング♪ですね。
油分が多いですが、天然オイルなので、肌の酸化は少ないと思います。

肌がほわっと気持ちいいのは間違いないので、ピーリングなどの代わりに、時々使うにはいいかもと思います。温度がすごく丁度いいんですよね。肌が忘れられないくらい心地よかったです♪

初めての購入なら1本2,990円(返品保証付き!)
gel1990.jpg
manaraのクレンジングゲル
使用途中でも返品できる、返品保証も付いています。
日焼けでゴワゴワした肌に使うにはちょうどいいと思うので、夏の間にぜひ1度使ってみると効果がわかりやすいと思います^^

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他