アロマ系入浴剤「マークスアンドウェブ ハーバルバスパウダー」

自然派化粧品などを手がけるマークスアンドウェブ(MARKS&WEB)の入浴剤がとっても良かったです!
夏場に爽快な”ペパーミント”は、体の表面がスーッとするのに、体の芯はジワジワ温まる不思議な感覚がありました。

P8162827.JPG
MARKS&WEB / マークスアンドウェブ

このマークスアンドウェブは、明治から続く無添加石けんのメーカー「松山油脂」が運営する別業態で、ハーブやオイルなど原料の品質にこだわって作られている自然派化粧品・生活雑貨のブランドです。

シンプルな中に、確実な品質
P8162830.JPG

最初はお店もおしゃれな雑貨屋さん風だし(予備知識なしで結婚祝い購入のためにフラフラと入ったお店だったのです)、商品のパッケージもとてもキレイなので、なんとなく先入観で、見た目重視なのかなぁと思っていました。

marksweb.jpg

それがショップのお姉さんと話していたら、すごくしっかりと商品の中身の説明をしてくれて、言葉は少ないんだけど本質をしっかり書いているカタログも見せてもらったので、これはいいブランドかもと思って購入してきました。

そうして買ってきたものがヒットだったので、ほんと嬉しい出会いでした。
今度は大きな瓶のサイズを買おうと思います。

パスパウダーは天然塩に精油がプラスされたもの
marksweb2.jpg

バスパウダー(ペパーミント)全成分:塩化Na、炭酸水素Na、セイヨウハッカ油

ペパーミントは「夏にとても気持ちがいい」と勧められたもので、独特のひんやりとした感覚もあるのですが、体の内側は塩の効果でしっかりと温まってきます。

これを2包買ってきたのですがはまってしまって続けて使ってしまいました。
肌も柔らかくふわっとなったし、すごく汗が出ました。

私はオイルに弱いので、アロマオイルも品質が悪くて(新鮮じゃなくて)酸化してしまっていると、すごく痒くなるので普段はお風呂にアロマオイルを入れられません。

今回はそんな刺激や痒みがなかったし、間違いないなぁと体感しました。
日常に使える価格で提供しているブランドなので、特別な美容成分があるとかそういった部分はないですが、シンプルに汗をかくために使うには良いなと思います。

240グラム:1,050円
200グラム(詰め替え用):714円
40グラム(お試し用):210円

無香料もありますし、ラベンダーやゼラニウムなど人気の精油バージョンもあります。
実店舗が全国にありますし、通信販売もしているそうです。

●マークスアンドウェブの店舗検索→直営店一覧 – MARKS&WEB / マークスアンドウェブ

大阪では私がよく買い物するイーマの中に入っているようなので、ここで今度ボトルを買ってこようと思います^^

>>ヤフオクにも「マークスアンドウェブ」が出品されています

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他