オルビスのミネラルクレイパック 口コミ感想

肌表面の皮脂や毛穴の汚れを吸着して、ミネラル成分で保湿できる「ミネラルクレイパック」。

P8303210.JPG
泥パック ミネラルクレイパック

もちろんオイルカット(無油分)で、しかも1本1,890円!肌がモチモチ、しっとりします。
エステで購入するミネラルパックと成分も近くて、価格は半分。これはすごくコストパフォーマンスいいです。

P8303214.JPG

ちょっとグレーがかっているのが見えるかなと思います。
海藻や海洋成分がたくさん入っている泥パックです。

オルビスなのでサンプルもあるし、ぜひ1度使って欲しいです。
朝、毛穴の開きが気になったときや、毛穴の汚れが目立ってるな・・・と思ったときも、サッとパックするとしっとりとして肌も引き締まります。

パックは乾燥させないように、水を途中でかけると◎
P8313217.JPG

泥パックは乾燥してしまうとパリパリしてきて、肌の水分を取られてしまうので、乾かさないように対策をしたほうがいいです。

夜はお風呂の中で使うと乾かないのでお勧めです。
お風呂以外でなら霧吹きで水をかけたり、手でパパッと水を振ってもいいです♪

ミネラルクレイパックの全成分:水、BG、セタノール(乳化剤)、ベントナイト、カオリン、含硫ケイ酸Al(海泥)、シリカ、PEG-7グリセリルココエート、ポリソルベート60、タルク、酸化チタン、塩湖水、オキナワモズクエキス、褐藻エキス、紅藻エキス、緑藻エキス、メントール、グリセリン、PEG-700M、酸化亜鉛、キサンタンガム、メタリン酸Na、トコフェロール、エタノール、エチルパラベン

価格がお手頃な分、ハーブや美容成分が少ないですが、日常の肌のケアに使うなら十分です。
お風呂で毎日使える価格なのがすごくいいなと思っています。

なかなかパックって毎日できないですが、やったほうが絶対いいんですよね。
即効性のある美容パックは大切な日の前にすることにして、日常のケアにお風呂場に1本置いておくといいと思います。

オルビス ミネラルクレイパック

泥パック ミネラルクレイパック
1,890円送料無料 (1回分のサンプルもあります。オルビスで他の製品を買うともらえます)

※クレイとは、カオリンやモンモリロナイトなどの粉末粘土の総称です。

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他