〔靴〕ブーツ収納に便利な、ブーツハンガー

ブーツを挟んで、色々なところに引っ掛けて収納できる「ブーツハンガー」なるものを発見しました。
これはめちゃめちゃ便利です!ブーツの形も崩れずにすむし、クローゼットなどに楽に片付けられます。

P1150084.JPG

ネットで調べてみると、色々なブーツハンガーがあるようですが、私が購入したのはIKEAの「LYCKA ブーツハンガー」です。

木の質感が気持ちいい
P1150087.JPG

マンゴ無垢材という1本の木から製材された、天然の木が使われています。
木の質感がすごくいいので、安心してブーツを挟むことができます。

クリップのようなもので止めるとブーツに変なカタが付いてしまうことがありますが、これなら安心。
挟む力もソフトですが、ひっぱったりグルグル振り回さない限りブーツは落ちませんでした♪

P1150092.JPG

P1150090.JPG

この丸いボール部分を上下にスライドさせて、挟む力を調整します。
ムートンなどある程度の分厚さがあるブーツでも大丈夫そうです♪

P1150093.JPG

シーズン中は箱に入れてしまうと出し入れするのが面倒ですし、玄関に出ているブーツをついつい履いてしまうので、クローゼットの見えるところにかけて収納するとすごく良さそうです。

ブーツの収納は毎年頭を悩ませているという方も多いと思うので、”ブーツハンガー”ぜひぜひ。
1本か2本あれば使いまわせますしね♪

通販でLYCKAブーツハンガーを買うなら最安値↓658円

 
LYCKA ブーツハンガー
LYCKA ブーツハンガー
価格:658円(税込)
 

関連リンク
楽天市場で「ブーツハンガー」を探す
冬のお悩み、ブーツの収納を一挙に解決!おうちの玄関もスッキリ☆

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他