シンプルで使いやすい、無印良品のラップケース

ラップの紙の箱が破けてくることとか、なぜかピリッとやり辛い製品とかありますよね。
無印良品でシンプルなラップケースを見つけたので、入れ替えてみました。

P9123447.JPG
無印良品 ラップケース

ラップが巻き戻るのを防止するシートも付いていますし、歯の部分もしっかりしていて切りやすいです。
見た目もすっきりするので気持ちがいいですね♪

P9123451.JPG

けっこう鋭い歯です。
このケースをゴミとして捨てるときに分別できるように、この歯の部分は外れるようになっています。

P9123452-1.JPG

家にあった普通サイズのラップを入れてみました。長さはピッタリすぎずちょうどいい感じ。
ラップケースは大と小があって、ミニサイズのラップを使っているなら小のケースを選びます。

P9123459.JPG
↑アルミホイルはちょっと余っちゃいました。
でも中のラップやホイルは巻き戻りを保護するシートで、ケースにピタッと固定されるようになっています。だからちょっと長さが合わなくてもガサガサ動かないですね。

P9123464a.jpg

ポリプロピレンでけっこうしっかりしたケースなので、台所仕事の途中でぬれたり汚れたりしている手で触っても後から拭けば大丈夫なのがすごく便利です。

紙の箱だとグニャグニャになってきた時や、汚れて拭けない時がすごくストレスだったんです。
しっかりケースを握っても大丈夫なので、ピリッと切りやすいですし、気持ちがいいです♪

どちらがアルミホイルかラップかわからなくなるので・・・
P9123462.JPG

マスキングテープでケースの側面にマークを付けました。
何の飾りもないケースなので、こうやって楽しみを自分で付けられるのもいいですね。

見た目がすっきりしたし、使いやすくなったし、衛生的だし。
贅沢かなぁと思いましたが、買って良かったです。1個買っておけばずっと使えますしね^^

無印良品の中でもだいぶ昔から販売されている商品で、巻き戻りの防止などだいぶ改良が重ねられているようです。今はジェルのようなパット(シート?)が付いていて、十分使いやすかったです。

あまり他では見かけない商品ですが、無印良品ならどこの実店舗にも販売されていました。
ただ<小>サイズのほうは置いていない店舗もありましたので、通販が便利かもです♪

PPラップケース 大 約幅25~30cm用
4945247548662_m.jpg
450円

小はコチラ→ラップケース 小 400円

★キッチン関連商品PickUp★


マグネットケース付多機能キッチンはさみ
1,260円

シリコン折りたたみロウト
490円

炭酸キーパー2個セット
1,260円

ツールホルダー1,990円

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他