nissenのプチプラブーツ購入→返品レポート

カタログ通販のニッセンで、プチプラブーツを購入しました。
今までベルメゾンやセシールでたくさん買っていたブーツですが、今年は可愛いショートブーツをニッセンで見つけたので初購入してみたのです。

P9093430.JPG
ニッセンのオンラインショップ

2,990円は安いし、生地がちょうどいい感じに柔らかくて履きやすい★と思ったのですが、コサージュの部分に大問題があって返品することになりました。

P9093433.JPG

・・・アレ?と変なところがわかるでしょうか。
コサージュがポコッと取れてしまったのです><

P9093434.JPG

クリップでブーツに止めてある部分はそのままで、コサージュの上だけ取れてしまいました。
だいたいコサージュって織り込まれているというか、全体が縫い合わされているものなのですが、プチプラだからかボンドでつけられていたのです。

P9093435.JPG

P9093436.JPG

ボンドの部分を見ると、とても荒い作りなのがわかりました。
ボンドであってもしっかり留められていたら全然問題なかったのですが・・・。

何人かに聞いてみました
今まで洋服は価格から考えるととてもしっかり作られていたので、私にとって今回の件はびっくりでした。なので、よくニッセンで買い物しているお友達に聞いてみました。

そうしたらやはり「商品によっては作りが荒い時がある」「同じ商品でも当たり外れがある」らしいんですよね。安いだけに仕方ないのかもしれませんが、購入したら早めに色々チェックしておかないといけないんだなと思いますね。

返品手順【コールセンターへ電話→無料で自宅まで引き取り】
ニッセン

不良品はもちろん、サイズが合わなかったものなども無料で返品できます。
コールセンターに電話をすると、自宅へ商品を引き取りに来てくれます。

引き取りに来て貰う日程も指定できたし、きっちり梱包しなくても持っていってもらえたので、ありがたかったですが、返品が多いからこういうサービスも整っているのかな・・・と思ったり。

忙しいと買ったものをそのままにしてしまったりするので、届いたらしっかりチェックするようにしないといけないですね。通販に限らないことですが、価格が安くなればやはり色々ありますね。

今回はとりあえず交換ではなく、返品という形で引き取ってもらいました。
コサージュ付きのショートブーツはパンツによく合って可愛かったので、他のところで引き続き探そうと思います。


コサージュ付きペタンコショートブーツ(ジェリービーンズ)


[マルイ] ブーツ(コサージュ付きブーツ)/ミンクス(Minx)

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他