[お知らせ]冷え改善ダイエット挑戦ブログ「ぽかぽかダイエット」

ここ1~2年、ずっと興味を持って勉強してきた「代謝アップ」「冷え改善」「体温上昇」をしっかりやりこんで、シェイプアップに取り組むことにしました。

pokapoka.jpg
オレンジスカイのぽかぽかダイエット

今までちょこちょこやってきましたが、生活全体で取り組んでいきます♪
ダイエット記事はまとめて読んでいただけるように「オレンジスカイのぽかぽかダイエット」というブログを新しく作りました。

「体も肌も内側からきれいにしたい」がテーマ
実際結果がどうなって行くかはわからないのですが、そういう風に考えて実践していくのは、健康にもつながるし、精神的にもリラックスして取り組めるのではないかなと思いました。

日常の中で無理せず、健康的な体や肌を維持できたら素晴らしいですよね。
そういう生活習慣に近づけるように、色々勉強しつつやってみたいと思います。

ご飯の代わりになるダイエット食品は個人的に好きなので時々取り入れたいと思うのですが(最近は美味しいものが多いですね)、短期的に痩せるというサプリメントやお茶などは本質的に必要でなければ使わず、日常生活の改善をモットーに頑張っていきたいと思います。

半月の取り組みの成果
P8223041.JPG

石原式毒出しダイエットなど手元にあった本を参考に、生姜紅茶を飲むことと、毎日お風呂に入ること、足の裏などのツボを押すこと、体を冷やす食材を控えることなどを始めました。

今日健康診断があって、体重は劇的な変化はなかったのですが(お腹周りは2センチダウン)、体温が36.5度と、今までの平均35度の半ばから1℃も上がっていました。

今まで病気の時以外でそんな体温になったことが無かったので、やっぱり気を付けて生活をするとそういう部分も治るものなのだなぁと実感しました。

これからは夜型生活を改善したり、楽しく日常生活の中でできる運動に取り組んだり、いろいろやっていきたいと思います。

このブログのサイドバー(→)に新しい記事が更新されたら表示するようにしますので、気になったものがあれば読んでいただけたらと思います。

またこんなことが気になる、こんなことはどうなの~?などご要望ありましたら、メール・コメントいただけたら嬉しいです♪

ではでは、ご報告&お知らせでした。
このブログは通常通りです。宜しくお願い致します。

冷え改善、毒出しに取り組む「オレンジスカイのぽかぽかダイエット」

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他