くせ毛コンプレックス解消!ふわっと縮毛矯正「キラ髪ストレート」

キラ髪ストレートは、美容室で受ける施術メニューのひとつです。
クセ毛の宿命「うねり」「広がり」を髪を傷めずに解消できるので素晴らしい~と思うメニューです★

kira_hair.jpg
(写真はアーツ artsさんからお借りしました)

この写真だとかなり”まっすぐ”ですが、もっと根元を立ち上げてふんわりさせることもできる縮毛矯正メニューです。しかも全部で1時間半くらい。すごく簡単で早く仕上がったので驚きました。

P1150323a.jpg

練習台として無料でやってもらったので、カットができておらず分かり辛いですが、”普通の人がブローした後のよう”です。根元が寝てしまわずに立ち上がっているのがわかるかなと思います。

そのままだと髪をおろしておくことができないくらい広がってしまう私の髪ですが、カットもせずにこんなにボリュームダウンして、しかも”もともとこんな髪だったような仕上がり”なのは感激です。

自宅で何度かもうシャンプーしましたが、まだほとんど変化なくまっすぐです。
このキラ髪ストレートはしっかりかかっている部分は(今回でいうと根元と毛先以外)ほとんどうねらずにずっと過ごせるということです。

P1150315.JPG

今までの縮毛矯正のデメリットがだいぶ減った
今までの縮毛矯正はパキッとなりすぎて、どうしても縮毛矯正している感じが出てしまうのが難点でした。このキラ髪ストレートは薬剤の希釈の具合を調整すれば色々なフンワリ感が出せるそうです。

ツヤ感もトリートメント成分をしっかり浸透させて出しています。
ノンシリコンで、髪にしっかり栄養を与えているので、サラサラに。

価格は21,000円~35,000円と少し高くなるのですが、長く持つのでそんなに頻繁にかける必要もなさそうですし、日々のストレス改善と思えばやって損はないと思います♪

全国的にこのメニューが導入されるようですが、今のところまだ数が少ないです。
「キラ髪ストレート + (お住まいの地域名)」で一度検索してみてください^^

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他