半身浴に使える、安心の国産木酢液「ゆうきのせい」

天然の入浴剤として人気のある木酢液。安心の国産のものがティーライフさんで販売されています。
お湯に入れると、お湯がなめらかになって体もすごく温まります♪

P1150392.JPG
炭の露 ゆうきのせいicon

木酢液は殺菌効果があって肌荒れが治ったり、お風呂の汚れが減ったりと色々効果があるようなのですが、ほんと私も実感しました。@コスメでの口コミもとてもいい商品です(→炭の露 / ゆうきのせいのクチコミ一覧 -@cosme(アットコスメ)-)。

「ゆうきのせい」は完全国産材料使用、無添加
P1150418.JPG

木酢液は竹や木を燃やして炭にするときに出てくる煙から作られています。
煙に含まれている水蒸気や炭のエキスを集めて、蒸留をして不純物が取り除かれています。

問題となるのは、その燃やされている竹や木に農薬がたくさん使われていたり、不健康な土壌で育っていたりすると、そのエキスである木酢液にも含まれてしまう・・・という点なんですよね。

実際に海外から輸入されて、園芸用・農業用に使われている木酢液はかなり毒性が高いのではないかといわれています。虫除けに使えるくらいですから、農薬並みです。

体につけるために使う木酢液は、その原材料と蒸留方法などがしっかり明記されているものを選んで買うことが大切です♪

ということで、この「ゆうきのせい」はしっかりと材料や製法、作っている方の名前まで公表されています。

P1150419.JPG

しっかり製品が管理されているということもわかりますし、ありがたいですよね。
アトピーなど敏感肌だと入浴剤ひとつ探すのも大変です。何も入れなければ水道水にやられて乾燥してしまいますし。

天然塩でもいいのですが、やっぱり入浴剤って色々替えて楽しみたいですよね。
木酢液は少しスモーキーなニオイがするので、それを受け付けない人は使えないと思いますが、じーっと嗅いでいると炭焼きの窯や竹や木が想像できるくらい、自然な香りで心地いいと私は思います。

P1150393.JPG

1回で効果がわかるので、最初はお試しからがオススメ
ティーライフさんにはお試しサイズのものが色々ある「お楽し味市場」というコーナーがあって、3点よりどりで1,050円で購入できます。初回の購入は送料無料です。

炭の露 ゆうきのせい(30ml)icon

30mlだと、入浴剤として使うなら3回分くらい。
同じものを2点以上でも買えるので、このゆうきのせいの30mlボトルだけを3つ選べば、約10回くらいの入浴が1,050円で試せることになります^^

通常商品では160mlで1,890円、1,000mlで10,290円の2タイプがあります。
ほかにも粉末タイプのにおいをなくした炭の露 炭焼小屋のふんわりにごり湯iconもすごく体が温まってよかったです。においが気になる方はこちらがいいですね♪

よりどり3点で1,050円!
↑ティーライフさんのメインはお茶の販売です。
ダイエットプーアル茶、メタボメ茶、美白用化粧品など色々な商品が私の周りで好評で、家族ぐるみでずっとリピートしています。

ティーライフ
炭の露 ゆうきのせい
(携帯の方はコチラから>>ティーライフ

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他