和歌山城が見える、和歌山市役所の食堂でランチ

和歌山市役所の14階にある展望レストランへ行ってきました。
和歌山城が一望できる穴場的な場所で、食事も美味しいです♪

IMG_0358.JPG
(↑食堂から見える景色。お城が真正面です。)

日替わりランチになっている丼物や中華そばが美味しいのですが、今回は期間限定の”ピンクリボンランチ”を食べてきました。

観光で来られる方でも楽しめる、和歌山名物のメニューもあります♪

IMG_0352.JPG

10月は乳がん予防ピンクリボン月間で、和歌山城もライトアップされていました。
その流れを受けて、市役所食堂でも限定のランチが発売になったらしいのです。

IMG_0353.JPG

市役所の食堂で、そんな限定のランチを食べる人居るのかな・・・と思ったのですが、けっこうおばさまがたが注文していました。10月4日~8日までの超限定で、貴重なメニューなんですよね。

IMG_0355.JPG
↑こちらがピンクリボンランチ(700円)!

思っていたより豪華で、さらにすごく美味しかったです。
サラダは梅そばサラダで、郷土色も出ていました^^

pink_lunch.jpg

低脂肪で塩分も控えめ。
市役所の食堂でこんなお料理が出るのねーと感激。

これからもこういう期間限定メニューがでたらいいのになぁと思いました。
色々な啓発活動を食からやっていくっていうのもいいですよね。

和歌山城が見える食堂について
和歌山市役所は和歌山城と大通りを挟んで対面しています。
食堂は誰でも入れるレストランですので、観光の方もお気軽にぜひ。

和歌山の名物も食べられる、人気の食堂ですよ。
和歌山ラーメンもメニューにあります^^

【2012年、この食堂からお花見をしてみました】
和歌山城の桜花見レポート2012 *満開*

その他和歌山城が見える、おすすめランチスポット
四季彩 MIZUKI|ショップガイド|モンティグレ

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他