コラリッチ オールインワン美容液ファンデーションの成分は?

コラリッチ オールインワンジェルを使っていたご縁で、同じ「コラリッチ」の美容液ファンデーションをモニターさせていただきました。オールインワンファンデーションというのはどういうものか気になりますよね。

P1150680.JPG
コラリッチ オールインワン美容液ファンデーション

“オールインワン”の言葉は、下地や日焼け止めが必要なく、これ1本でベースメイクが全て完了することから付けられています。それにヒアルロン酸など美容液成分がプラスされています。

オイルというよりジェルに近い付け心地
P1150681-horz.jpg

手の甲にホクロがあるのでわかりやすいと思うのですが、手持ちのファンデーションブラシで数回塗ってみたらかなりホクロが隠れてしまいました。

カバー力がとてもあって、みずみずしい付け心地です。
肌触りだけで感じていると、本当に美容液や保湿ジェルを塗っているようです。

肌への効果~断続的に1ヶ月使ってみた感想~
肌の調子を見ながら、週に2日ほど、1ヶ月使ってみました。
塗っているときはとても肌が潤って、すごく肌がしっとりとしています。

ファンデーションを落とした夜もしっとりとしているのですが、次の日からものすごく肌が乾燥しました。
きつい洗剤を触った後のように、肌表面が突っ張ってシワが寄っている感じがします。

最初はその日の肌の調子かと思いましたが、やっぱり何度使っても乾燥します。
美容成分と同じように合成のポリマーやシリコンもたくさん入っているので、やっぱりそういった成分が原因で肌が傷んでしまったのだろうと思います。

コラリッチ ファンデーションの成分

主要成分:水、シクロペンタシロキサン(合成ポリマー)、BG、エチルヘサン酸セチル、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン(シリコン)、ペンチレングリコール、ラウリルPEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン(シリコン)、ジメチコン(シリコン)、加水分解コラーゲン、パルミトイルトリペプチド-5、ジ酢酸ジペプチドジアミノブチロイルベンジルアミド、パルミトイルジペプチド-5ジアミノブチロイルヒドロキシトレオニン、パルミトイルジペプチド-5ジアミノヒドロキシ酪酸、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、水溶性プロテオグリカン・・・

やっぱり普通のリキッドファンデーションに美容液成分”も”入っているという感じでした。
このコラリッチは「キューサイ」が作っているので、かなり年齢層高めの方をターゲットにしているのかもしれません。

P1150684.JPG

もともとものすごく乾燥していたり、けっこう深いシワがあったりすると、確かにこれくらいポリマーが入っていないと付け心地が悪いと思うのです。60歳代以上なら、この成分でもアリかなと思います。

でも普段乾燥していない人、同じオールインワンファンデーションでもミネラルファンデーションのようなパウダーファンデーションがきちんと肌にのるような人が使うと逆に乾燥してしまいます。

カバーもしたいし、手早くメイクも済ませたいし・・・。
リキッドファンデーションは便利なアイテムなので、色々な成分のものがもっとたくさん出てきてくれるといいですね。

コラリッチ 美容液ファンデーションは初回3,950円
colla_f.jpg
3,950円送料無料
内容量:30g(約2ヵ月分)

◆詳細、購入は公式サイトへ→コラリッチ オールインワン美容液ファンデーション

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他