安くて頑丈!ライゼンタールのトートバッグ

旅行先で衝動買いしたのですが、すごく丈夫で軽くて、大活躍してくれました。
ドイツのライゼンタール社から発売されている、トートバッグです。

P1150425.JPG
(私が買ったバッグは→MOTHERCHILD BAG(マザーチャイルドバッグ)

やっぱりコストパフォーマンスも使い勝手もダントツでいいなぁと思いました。
縦も横も40センチ以上あって、マチもついていて1,890円です。

このブランドは布が独特なんですが、それがいいんですよね。ポリエステルでちょっと厚みがあり、収納袋やボックスに使われているようなサラサラとした触り心地です。

P1150426.JPG

白のバッグは汚れたらどうしようと思いますが、ライゼンタールはアウトドアでの使用が視野に入れられているので、拭いたら汚れはけっこうキレイに落ちるので大丈夫です。

P1150427.JPG

この価格でもポケットがついていました。
畳むとレジャーシートのように薄くなるので、持って歩くにもちょうどいいですね。

ライゼンタールは他にもたくさんの種類のバッグを発売しています
r_shop.jpg
reisenthel(ライゼンタール):シゼム楽天市場支店

ジゼムという会社はライゼンタールの公式通販ショップも運営している正式な取引先です。
公式の「ライゼンタール専門店」もありますが、楽天支店で買うとポイントが付くからオトクだと思います。送料などの条件も同じです。

私はライゼンタールのバッグは他にキャリーバッグ(かご型バッグ)を使っているのですが、子供の運動会やピクニックにすごく使いやすかったんです。

20070428_27.jpg

やっぱりこの布地が軽くて汚れにくくて良いみたいです。
旅行かばんがいちばん実用的かもですね。ボストンタイプでも3,150円です。

r_shop2.jpg
トラベルe1 トート

今回のバッグはパッとみての衝動買いだったのですが、いい買い物でした。
次はトラベルトートを買おうと思います♪

◆ライゼンタールのバッグを買うなら→reisenthel(ライゼンタール):シゼム楽天市場支店

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他