【シャークスチームポータブル】想像以上だったのは外壁と靴

シャークスチームポータブルを購入して、大掃除には一足早いですが家中を掃除しています。
使っている中で、私の想像を超えて汚れが落ちてびっくりしたのが「外壁と靴」です。

P1150722.JPG

やっぱり温度と圧力があることで、汚れが思いがけず落ちてくれます。
洗剤でこするという掃除方法と全く違うので、こんなのが落ちるんだなぁと発見がたくさんあります。

【ビフォーアフター】汚れのひどい靴
P1150753ba.jpg

スチームを2分ほど靴の布の部分にあてて、ブラシでサッとこすりました。
洗剤をつけなくても、すごくきれいになりました!

熱で除菌もできるし、におい対策にもなるので、靴は一石二鳥です。
なんとなくやってみたのですが、これがすごい発見でした!

ゴムの部分はスチームを当てたところから白くなって、すごく気持ちがいいです^^
靴がびしゃびしゃになったりしないので、洗えないブーツの除菌・汚れ落としにもとてもいいと思います。

【ビフォーアフター】ブロック塀
P1150746ba.jpg

なんともいえない黒い汚れがついていたのですが、これがスチームで浮き上がってきました。
↑この写真は完成形じゃなく作業途中なのですが、ブロックとブロックの継ぎ目が白くなっているのでよくわかるかなと思います。

ブラシでこするとある程度取れるのですが、ブロックの表面にある凸凹に汚れが詰まってしまって、スキッときれいにならなかったんです。

高いところだと水をかけて洗うのも一苦労だったので、かなりこれも助かりました。
外で使ってもお隣さんに迷惑にならないくらいの動作音なのも使いやすい理由のひとつですね。

このブロック塀の汚れを浮かせているのは動画がわかりやすかったので撮影してみました。
ご興味のある方は動画も参考にしていただければと思います。→動画はコチラです

お風呂場の汚れやトイレもきれいになるけど、外回りを掃除する気になるのが魅力
P1150763.JPG

温度があるのでお風呂場のカビやトイレの汚れも当然スッキリするのですが、実はいちばん威力を発揮してくれるのは家の外の汚れのような気がします。

汚れているのはわかっているけど手が届かなかったり、水をかけるのが大変な窓などほったらかしにしているところを、これがあるから掃除しようと思うようになりました。

というのも砂や埃に水分が含まれて重くなり、空気中に飛び散らせずに掃除ができるので、ほんと一気にキレイになるんです。汚れが他のところへ行ってしまわないので。

P1150748.JPG
↑これはブロック塀やガレージの壁から出た汚れです。
飛び散らずに、塀の下にパラパラと落ちてくれるので、ほうきで掃けば後片付け完了です。

水を含んでいますがほんの少量なので、手触りはサラサラとしていて、はき集めるのもラクです。
カビくさいようなところでも、そういうニオイも一緒に飛んでしまいますし、気持ちがいいです。

他にも私が思っていないようなところの汚れも取れると思うので、先入観なく色々やってみたいと思います。手荒れもなく、埃でくしゃみが出ることもなく大掃除乗り切れそうです。

シャークスチームポータブル、11月29日まで送料無料です
P1150719.JPG
シャーク スチーム ポータブル
※1,290円の送料が無料
※正規ショップで購入すると30日間の返品保証が付いています。(1ヶ月間のお試し期間付き)

シャークスチームポータブル関連
シャークスチームポータブルお掃除レビュー
【レビュー】シャークスチーム ポータブル
シャークスチームモップ口コミ体験レビュー

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他