乾燥肌対策に、CAC化粧品メンブレンフェイスローション

真冬が近づいてきて、肌が乾燥しやすいシーズンになってきましたね。
静電気でも肌は乾燥するので、ニットやセーターを着ることが多い冬は仕方がない面もありますが・・・。

PC123813.JPG
メンブレン フェイスローションを楽天市場で検索(315円でバラ売りもされています)

そんなときに救世主的な存在なのがCAC化粧品から出ているメンブレン フェイスローション。無油分、ノンケミカルで、天然植物性保湿成分100%で作られています。しかもお手頃価格。

少しペタペタするのですが、肌をしっかりカバーしてくれるので、パック風に使うことができます。
肌が乾燥すると言っていた友人に1週間分おすそ分けしたのですが、すごく高評価で嬉しかったです^^

PC123820.JPG

全成分:水・ベタイン・グルコース・マルチトール・デキストリン・プルラン・グリシン・デキストラン・アラニン・セリンチロシン・バリン 

成分は、ブドウ糖に近いです。
口に入れても大丈夫なので、唇の保湿にも最適。すごく甘くて美味しいので塗るとなめたくなります。

子どもにも安心して使えるので、他の方のレビューを読むと家族で使っている人が多いようです^^
私も子どもの肌がカサカサしたときに塗ってます。

PC123814.JPG

レバティ化粧品と同じグループ
CACは私がいつも使っているレバティ化粧品と同じグループです。
CACのほうがちょっとお手頃価格なので、たっぷり使いたいとき、コストを抑えたいときに便利。

しっかり1日1本のメンブレンローションを使えば十分乾燥肌対策できます。
楽天市場内にCACを扱っているショップが増えてきていて、バラ売りもあるし、定価よりもだいぶ安く買えるようになってきました♪

最安値価格は2,331円(送料込み)

【送料無料】CAC メンブレンフェイスローション (1.2ml×60本) 26%OFF!!

●オススメの使い方●
1.夜の洗顔後、いつもの化粧水をしっかりつける。
2.メンブレンローション1本を顔から首に塗る
3.少しペタペタするのが気になったら、上からほんの少しクリームを塗る

多糖類なので、塗ったあとはサラサラなのですが、時間が経つと少々はちみつのようになります。
それが肌をカバーするのですが、ちょっと気になる方もいると思うので、上から手持ちのクリームをほんの少し塗ってあげると解決します。(最近見つけた小技です♪)

PC123825.JPG

羽田空港でCACの広告を見つけました☆
cac_haneda.jpg
↑この広告、羽田空港で私も見てきました。
ほんの少しずつ広告も出しているようなので、また目にする方もいらっしゃるかもと思います。

あまり知名度は高くない化粧品ブランドですが、ほんとレバティとCACは効果に間違いないので、色々使ってみて合う化粧品がないなぁと思っている方はぜひ1度使ってみて欲しいなぁと思っています^^

メンブレン フェイスローションを楽天市場で検索(315円でバラ売りもされています)

関連リンク
CAC化粧品公式サイト -CAC Cosmetics-
レバティ無添加洗顔パウダーお試しセット1,050円

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他