[2010年まとめ]愛用したメイクアップコスメ

2010年を振り返って、日常的にずっと使っていたメイクアップ用品をまとめたいと思います。
基本として使っていたもの、旅行にも持っていったものなど、ベーシックに愛用したものです♪

P9133518-1.JPG

ミネラルファンデーションにも出会って4年目になりました。
使うのもずいぶん慣れましたし(急ぐとこぼすのは相変わらずですが・・・)、自分の肌に合うブランドもだいぶわかってきました。

【ファンデーション】
ベアミネラル ファンデーションicon
ベアミネラル ミネラルベールicon
トゥヴェール ミネラルファンデーション
アルマードラディーナ リキッドファンデーションicon

マットなものより、やっぱりちょっとツヤのあるものが合うなと思ったので、ベアミネラルがほとんどです。トゥヴェールも今年リニューアルして、しっとり感が出るようになったので使っています。

しっかりメイク感を出したいときは、油分の入っていないアルマードラディーナのリキッド。保湿もしっかりされるので、乾燥する場所だと分かっているときにはパウダーから切り替えたりしています。

【アイカラー】
オンリーミネラル ハイライトパウダー ゴールド
ベアミネラル グリマー
etvos ミネラルアイカラー チョコレート

ベアミネラルのグリマーはいろいろセットで買ったのですが、グリーンをメインに使っています。
茶色などの濃い色はキラキラ感の少ないetvosを使うと、目が大きく見えるのでetvosを愛用。

でもこのカラー”チョコレート”は限定のセットについているものなので、今は購入できないようです。
ミネラルアイカラーってどのメーカーも限定色が多くて、しかも限定の色のほうがいい印象です。

【アイブロウ】
オルビス ペンシルアイブロー

結構細いペンで書きやすいです。
アイブロウパウダーは気に入る、薄くて硬いものがなくて、今のところジプシーです。

【チーク】
トゥヴェール ミネラルチーク

チークは一貫してトゥヴェール。安いのと、色が淡いので顔全体やデコルテにもササッと使えるのが便利で気にいっています。

【マスカラ】
ベアミネラル フローレス デフィニション ボリューマイジング マスカラicon

先日発売されたこのマスカラは落としやすいし、すごく伸びてボリュームがでるので(でもゴテゴテと太くなりすぎないのもいいです)、もう手放せません♪

こんな感じで、ポーチの中身ほとんどです。
リップは今年もUVカット目的以外にはほとんど使いませんでした。

メイクアップ用品のお試しセット(ミニサイズ)が2009年に一気に増えて、色々なメーカーを買ってみた結果、アイテム的には今年でほとんど満足しました♪

来年はもう少し塗り方や色合いを考えて、メイクが上手くなるようにしていきたいと思います^^

やっぱりメイクアップ用品もお試しで色々なものを使ってみることで、気に入ったものが見つかってくるのだと思います。特にミネラル関係はパウダーだからかお試しサイズが多くてありがたいですね。

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他