虫歯、歯周病予防に「ライオン ウルトラフロス(歯科用)」

電動歯ブラシが人気ですが、電動歯ブラシを使っても歯の間の汚れはほとんど落としきれません。
アナログですが歯の健康のためには、やっぱりフロスを毎日使うことが大切と検診で言われました。

P1160011-1.JPG
【ランキング入賞商品】当店1番人気!売れてます!ライオン DENT.EXウルトラフロス 10本入

この「ライオン ウルトラフロス」は歯科用と書かれていますが、ロフトや通販で購入できます。
色々使いましたが、このフロスがいちばん安全で使いやすいです!

奥歯でもしっかり力を込められる
P1160013.JPG

Y字になっていて、かなり持ち手はしっかり太めに作られています。
なので指先にしっかり力を込めることができて、奥歯やななめになっている歯の間にも入れやすいです。

縦型のフロスだと、奥歯に入れたときに、どうしても口の端に当たってしまって痛いですが、このフロスだと持ち手が手前にきてくれるので、口をそんなにあけなくても使えますし、すごくラクです。

P1160014.JPG

尖っている部分がないので、子供にも安心して使えます。
小学生でも十分に扱えるくらい簡単でラクなので、小学1年の娘も使えるようになりました。

フロス自体も柔らかくて、何本かが束になっています。
歯にグッと巻きつくようになるので、汚れも根こそぎ落ちてくれますよ。

歯の間が痛くなったり、傷ついたりすることもありません。
洗浄して、何度も使うことができます。

P1160012.JPG

電動歯ブラシも魅力的ですが、かなり高価なものでないと歯の間の汚れまで浮かすことはできないので、結局歯の健康のためにはフロスが必需品となります。

10本セットの箱で400円~500円程度で買えるので、ぜひこのフロス試してみてください。
すっきりして、口臭もだいぶおさえられると思います。


【ランキング入賞商品】当店1番人気!売れてます!ライオン DENT.EXウルトラフロス 10本入
10本入り 420円
※SとMがありますが、たぶんSが使いやすいと思います。

歯と歯ぐきを守る新常識 歯みがきだけで虫歯や歯周病が防げない本当の理由 (サイエンス・アイ新書)
河田 克之
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 13810

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他