アフタヌーンティーのツボ押しに見えないツボ押し

アフタヌーンティーで羊がふわふわでかわいいツボ押しを見つけました。
かわいいコインケースのような風貌ですが、首をグッと押すとめちゃめちゃ効きます!

P1143883.JPG
W270プッシャー/ヒツジ 630円

このヒツジさん、新シリーズのようです。真ん中についている白いボール部分でプッシュします。
ツボ押しがこんなフワフワでかわいいなら、電車の中など外出先でも気軽に使えますよね^^

P1103865.JPG

子どもが押してこれくらい。サイズはファンデーションのパフくらいです。
パッと触ったときの柔らかい感覚も気持ちいいので、ほんとリフレッシュにはいいアイテムです。

P1143885.JPG

P1143891.JPG

この白いボール3つで辛い部分を押すのですが、想像より硬いです。
ツボ押しは指二本もしくは親指で押すことが多いので、この3つのボールで十分押すことができます。

私は手の甲や首の後ろを押すと、キーンときました・・・。
目の疲れは首から背中、手までずーっと伝ってきて、全身のだるさや代謝の悪さに繋がります。

ちょっと刺激するとだいぶ直るのですが、なかなか手で思いっきり押すのも疲れるので、ツボ押しグッズはやっぱりあると便利ですね♪

ポーチに入れて、出かけるときもこのヒツジちゃんを携帯したいと思います。
すごく軽いし、指を入れる内側の布も水玉で雑貨のように可愛いです♪

P1143890.JPG

このヒツジのプッシャーは店舗ではバスグッズの棚にありました。
公式オンラインショップでも現在は同じ価格で購入可能です。

W270プッシャー/ヒツジ 630円

うさぎもありました♪
W269-6_main_350x350.jpg
W269プッシャー/ウサギ・アイボリー

関連リンク
初めてのツボ 初心者編

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他