雪でも歩けるヨガシューズ(ブーツ)「earth LODGE」

この冬大活躍してくれたのが、earthの防寒ブーツ「LODGE」です。
靴の底の形状が工夫されていて、歩きながらヨガをしているかのような効果があり代謝がアップする仕様になっています。

P1183903.JPG

ヨガをしている感覚というか、足裏がストレッチされるような感覚があります。

歩き回っても足がつったりむくんだりすることがなく、旅行でもすごく重宝しました。
すごくブーツの底が厚くて滑り辛いので、雪の上も歩けました♪

P1183909.JPG

P1160268-1.JPG

かかとが後ろに傾斜した独自のソールにより「はくだけで背筋が伸びる」「歩行自体がエクササイズに!」と大反響。

この靴は足裏とふくらはぎが歩くと伸びるような感じになるので、自然と筋肉が温まって伸びて、寒くても縮こまらずに済みます。それが結果的に姿勢を良くしてくれるのかなと思います。

体全体に効くようで、”最初は腰や背中が痛くなるかもしれません”という注意書きがありました。
私は少し足裏に違和感がありましたが、痛みという痛みはなかったです。

P1183904.JPG

完全に下までファスナーが開くので、すごく履きやすかったです。
これくらいガバッと開いてくれると、ブーツは履くのと脱ぐのが面倒くさいと思わずにすむんですね。

裏はアウトドア用の素材が使われたフリース地、外はモコモコのファー。
スカートでもGパンでも何でも合わせられました。ナチュラルなスカートとタイツとの相性がすごくいいし、足元が暖かいと上を軽くできるので、すごく動くのが楽でした。

冬の北海道でも大活躍でしたし、足先が冷えたことが一度もなし!
防寒ブーツとしてすごく優秀です。

人気のブランドなので、今は在庫が少ないですが、価格も少し安くなっています。
今はくにも、次の冬に履くにもオススメです。

11月からヘビロテでしたが、靴底は全く減っていないし、傷もありません。
5年~10年は履けると思います♪

earth LODGEは定価1万8千円くらいですが、楽天市場だと13,000円くらいで売っているお店もあります。

earth LODGEの最安値を楽天で探す

earthシューズはショートブーツや他のデザインもたくさんあります^^
●取り扱いが多いのはeyecoです→eyecoでearthシューズを探す
楽天市場でearthシューズを探す

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他