最安価格帯&分割手数料無料で買える「WEBスタ」

ジャパネットたかたが運営する、インターネット動画ショッピング番組「WEBスタ」が面白いです。
テレビショッピングでおなじみの”下取り”や”分割手数料無料”もそのまま♪

websta.jpg
ジャパネットたかた:インターネットLIVE「WEBスタ」

ジャパネットたかたは下取りや金利手数料無料があるために、最安値販売じゃないと思っていたのですが、ウェブスタはウェブスタ限定価格や限定商品があり、実際に見ながら価格検索をしてみたら、ほぼ最安値価格帯でした。

P2154023.JPG

この最安値価格帯で販売できる理由
ネットライブだから安くできるというのもあるかもしれませんが、システム的にも安く販売する工夫がされています。

●購入者が集まらないと買えない商品もある
–成約させなくてもよいのですが、「購入予約」が一定数集まらないと買えない商品があります。

●商品販売時間がとても短い
–予約受付は3時間、通常の販売商品でも5時間(深夜2時終了)と非常にタイトです。

P2154026.JPG

悩まずパッと買う人だけが買える価格ということでしょうか。

中には最新のモデルではないものもありますが、価格的にはほんと安かったので、欲しいと思っているジャンルのものが出てきたら即買いできると思います。

商品説明が事前に聞けるのもいい
私はテレビとレコーダー、ビデオカメラが必要なのでみていたのですが、使い方をLIVEで教えてくれるのはやっぱりほんとにいいですね。

テレビショッピングと共通のことなのですが、どうやったら自分がやりたいことができるのか見ておけるので、その商品が家に届いたら「これをこうやってこうして、ケーブルをこう繋げばすぐ使えるな~」とイメージできる安心感があります。

価格比較してネットで買うとき、その商品の説明が商品購入ページに全然ないものもあるので、色々なサイトを見比べて判断しないといけないですよね。好きなものならいいのですが、家に必要で買わないといけないものを探しているときは、かなり大変な作業です。

テレビだと今はエコポイントなども気になりますが、このLIVEでは購入した商品のどこにどんな書類を入れているかなども明快に伝えてくれて、安心感が違います。

それでいて価格も安いので、これは利用しないともったいないなと思いました。
ラジオのジャパネットたかたさんのショッピングコーナーも大好きで、いつも家電関係の情報をいただいています。

ジャパネットたかた:インターネットLIVE

このWEBスタに出てくる商品は毎回違い、宝探し的な面もありますが、今回のライブの中でも「ジャパネットたかたといえばテレビ!ですよね!」と言っていたので、テレビ関係は毎回豊富に商品があるようです。

P2154020.JPG

WEBスタ限定のプレゼント企画もあって(かなり高確率と思われます)、なかなか楽しいので、私もパソコンの前にいるときは毎週見ようと思いました。希望のテレビがなくまだ買えていないです。。

※次回のWEBスタは2011年2月23日 夜8時~
毎週水曜日夜8時からの放送です。
毎回企画内容が違うようで、次回は「買い替え応援!下取り祭り!」だそうです♪

ジャパネットたかた:インターネットLIVE
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他