アロマディフューザー「ミニチムニー」口コミ感想レポート

先日のIDEA福袋に入っていたミニチムニー。愛用している感想をまとめたいと思います♪
水が入るので加湿器のようですが、水の容量から考えるとアロマディフューザー(芳香器)というほうがしっくりきます。

P2254082.JPG
ミニチムニーの通販最安値を検索<楽天市場>

超音波式で音がかなり小さく、家のどこでも置いておけるサイズです。
トイレや洗面所、玄関などで稼動させると、いい香りがして気持ちがいいです^^

このミニチムニーは現行ではなく旧モデルなので、かなり安くなってきていて、4,000円台で購入することもできます。その値段から考えると、すごくいい商品だと思います。定価(新モデルも)は9,450円なので、それはちょっと高いかなあと思います。

P1253946.JPG

■サイズ:直径約6.3cm×高さ51cm
■加湿範囲:半径1メートル~2メートル
■加湿機能:運転時間が4時間経過、又は水がなくなると自動的に停止。モード選択は連続モードと間欠モードの2通り。

中に入る水がかなり少ない
私もこのミニチムニーを最初は加湿器と捉えていたので、少なさにエエッと思いました。
中に入れられる水は45mlとほんの少ししか入りません。加湿器と呼ぶには少なすぎますよね。

P2254086.JPG

コップに45mlを入れてみると、↑これくらい。

P2254083.JPG

かなり下のほうに「full」ラインがあります。
実際動かしてみると、けっこう勢いよく蒸気が出てくるので、小まめに水を足せば仕事机近くでの加湿器には使えるかな。

P2254088.JPG

アロマディフューザー(芳香器)としては大満足!
香りの拡散もすごくよくて、家中にフワーッとにおいが広がります。
音も静かで、どこにでも置けるし、水が少ないことも幸いして倒す怖さも少ないです。

P2254091.JPG

時々聞こえるピチャッという水音と、上からふわっと降りてくる蒸気にかなり癒されます^^
アロマオイルは癒し効果が高いラベンダーが使いやすくてオススメです♪気分が落ち気味なときはローズ、花粉症にはティーツリーがいいと言われています。

ミニチムニーの通販最安値を検索<楽天市場>
※商品名に「am」が入っているものが新モデルです♪稼動時間が少し長くなっています。

無印良品のディフューザーも価格が安くなっています
コンパクト超音波アロマディフューザー ポーチ付(無印良品) 3,990円

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他