東邦レマック 折りたたみ式自転車20型

東邦レマック株式会社の折りたたみ式自転車を購入しました。
今日10キロほど乗ってみたのですが、快適です。

IMG_0544.JPG

車体がコンパクトなので小回りがききますし、どこにでも置いておけます。
同じ価格帯の大きい自転車に比べると、踏み心地もしっかりしているし、こちらのほうがいいかも。

IMG_0549.JPG

原付や大きい26型などのシティサイクルに比べると軽いので、持ち上げるのが楽なのがいいです。
折りたたんだ状態であれば、助手席の足元に乗せられる大きさです。

IMG_0547.JPG

フレームの真ん中あたりにレバーがあり、それを引き上げると本体が折りたためます。
こういう機能があると、乗り心地がふらふらするのではないかと思っていましたが、全然そんなことはなく、シティサイクルより本体に体重が乗りやすいように思います。

IMG_0546.JPG

カゴもなにもないので、リュックになりますが、そのおかげで本体が軽くコンパクトにすんでいるので、それはそれでいいような気がします。

防犯登録とチェーン、本体で1万円ほど。
ホームセンターで購入したのですが、全部込みで1万円ほどでした。
本体だけだと9,000円弱、防犯登録は500円です。

ガソリンが必要な時期なので、できるだけ自転車で移動していこうと思っています。
1万円ほどのシティサイクルを買うなら、乗り心地のいい小さめ折りたたみ自転車もいいものだと思います。

折りたたみ自転車を検索

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他