低カロリーバイキング「悦 堂島店」、ランチバイキング1,000円

梅田駅(JR大阪駅)から徒歩5分ほど。堂島アバンザビル地下一階の「悦」へ行ってきました♪
このお店は前々から糖尿病食レストランを展開していて、ほんとの低カロリー食を提供してくれるバイキングレストランです。

RIMG0369.JPG
低カロリーお弁当 低カロリーバイキングレストラン healthy taste etsu

低カロリーだから野菜ばっかりだったらどうしようと思いましたが、タンパク質、炭水化物物(ごはん、パン、パスタ)もしっかりあって、男性もたくさん来ていました。

他のバイキングレストランより若干年齢層が高めでファミリーがいなかったです。
それもあってか土曜のランチでも店内がゆったりとして静かで、普通のバイキングのザワザワとした感じも少なく、落ち着いて食べられました。

IMG_0485.JPG

■ランチ:11時~15時 1,000円
■ディナー:17時~22時半 2,200円

夜は飲み放題付のプランもあるので、低カロリーな飲み会もできます^^
ランチ1,000円って安いですよね。

ディナーはアイスなどデザートと、ステーキなどのオーダーメニューがプラスされるそうです。
でもランチでも十分な品数がありました。ランチ限定100個のランチプリンも美味しかった。

RIMG0373.JPG
↑煮込みハンバーグ(10グラム15キロカロリー)

全てに塩分とカロリーが10グラム単位で書かれています。
10グラムってわかり辛いのですが、とりあえず全体的に油と塩分は控えめなのはわかりました。

バイキングなのでここに行けば低カロリーに食事をおさめられるというわけではないのですが、食事の中身にこだわりがあるならとてもいいなと思います。

使っている食材にも味付けにも偏りが少なくて、バランスがいいです。
生野菜、煮野菜も青い野菜からイモ類、根菜が濃い味付けでないもので揃っていますし、おかずも塩焼き、お酢を使ったものなど、一通りあります。

ドリンクは温かいほうじ茶が飲み放題でした。
ドリンクカウンターがあって、1杯100円ほど。私はクーポンを持っていったので1ドリンク無料でした♪

低カロリーにこだわらず、土曜日曜にゆったりランチを食べたいというだけでもここはいいかも^^
ネットで予約ができます。

低カロリーバイキング 悦 堂島アバンザ店

大きな地図で見る
※地下道を通って梅田駅から歩けますので、雨でも安心です。

クーポンはホットペッパーにありました
悦 堂島アバンザ店 低カロリーバイキング

【写真提供Thanks!】
カメラを忘れた私に画像を提供してくれました。ありがとう!
まとめ料理が面白い ちいつもblog

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他