Pocket WiFi(モバイルルーター)、D25HWへ機種変更

イーモバイルのデータカードを、Pocket WiFi D25HWへ機種変更しました。
今まではカードが接続されたパソコンでしか通信できませんでしたが、これで複数台同時接続ができるようになりました。

P1160766.JPG
イー・モバイルの「Pocket WiFi(D25HW)」

公衆無線LANに頼らなくても、友人などいっしょにいる人も接続できるのはやっぱり便利でした。
接続場所を探さなくてすむことが、何より楽になったなと思っています。

私は機種変更が1円で済んだので、早く変えておけば良かったなと思いました。
手のひらサイズで軽いので、持ち歩くストレスは全くないです。

速度は全然気にならない、普通の無線LANです
IMG_0581.JPG

私は家で無線LANで接続しているのとほとんど変わらないなぁと感じました。
東京でも地方でも色々なところで接続しましたが、どこもほぼ変わらないです。

バッテリーは今のところ4時間ですが、7時間タイプのバッテリーが無料配布予定
IMG_0580.JPG

パソコンやコンセントからの充電で4時間持つのですが、秋ごろに7時間にバッテリーの時間が延びるそうです。大容量になったバッテリーが家に無料で届くと機種変更時に案内を受けました。

【機種変更の方法】
私はヤマダ電機のイーモバイルカウンターへ出かけました。
2年間縛りがありますが、”にねんM”というプランで、機種変更にかかったお金は1円。

新規にこのルーターを購入することになるので、手元に以前使っていたデータカードは残りました。
パソコンにソフトなど入れることもなく、買ってすぐログインすれば使えました。

月々の費用は私の場合2,980円
使い放題で4,980円というプランもありますが、私は出かけた時にちょっと使うだけなので、2,980円で300MBまで使い放題というプランにしました。

それを超えるとその分のデータ通信に課金され、MAX5,980円の支払いになります。
そのカウンターの方は、毎日接続してパケ放題がわりに使ったりするのでなければこのプランがオススメと言っておられました。

e-plan.jpg

パケット通信代を安くするのに使える?
iPhoneなどを接続するときに使うという提案もあるそうですが、それはどうかな・・・。
鞄に入れたままでも接続できますが、バッテリーの問題もあるし、実際はメンドクサイような気がします。

公衆無線LANの代わりとして使う、友人との同時接続を実現させるツールとして使う、家でもPCの接続にこれを使う(引っ越しの手続きや家の中でのケーブルが減るので便利です)、くらいの使い道が現実的なような気がします。

ネットでも簡単に機種変更&新規契約ができます!
下り最大21Mbpsの高速モバイル通信【イー・モバイル】

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他